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携帯ショップや病院で「カスハラ」扱いされた高齢者の困惑│NEWSポストセブン

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ツイッターのコメント(27)

携帯ショップや病院で「カスハラ」扱いされた高齢者の困惑|NEWSポストセブン 「怒鳴る」ってのが悪いんじゃない?段階踏まずにカッとなるところがスカハラ扱いされる起因かと
悲しいかな当の本人はクレーマーだと思ってないし、受け手もクレーマーの気持ちを知らずクレーマーと決めつけてしまうのである…泣ける

携帯ショップや病院で「カスハラ」扱いされた高齢者の困惑|NEWSポストセブン
自分が不安だからって何度もナースコールを押して看護師に相手させるのはカスハラではないと……???

恐ろしや……
これ読んでると一概に老害だと括りつけるのも可哀想になってきた。

私たち若人もも改善すべき点は十分あったんだなって…
「」
明確な定義は定まっていないが、概ね「消費者による自己中心的で理不尽な要求」と捉えられている。

大声で延々クレームたれてる己が第三者からどう見えてるか…バカだなって思うわ、カスだわあ𐤔𐤔
この国では長生きしないほうが幸せかも →
コンビニ店員に常連の顔を覚える気もないのか腹が立つって...
そんなんだからクレーマー扱いされるんでないかい?
だいたい頭おかしいクレーム入れてくるの年寄り
@ka9991972358358 クレーマー老人の言い分はこれなので本当にイヤになりますね
祖父母と暮らしたことない若い人だと高齢者の扱いがわからない 。頑固で意固地で自分への同意執着する厄介さとかわからんのよ。

あと情報機器は自分で学ぶものとの認識がない高齢者だと店員もそらしんどいわ。
「普通のお客様」は怒鳴ったりしません
あんま共感できなかった、コンビニごときで常連もクソもねーし業務内容に「常連の顔を覚えて別のオペレートしろ」なんてないしな、あと普通に怒鳴られたら怖くない?店長呼ぶわ
「滓ハラ」でも良いのではないだろうか。時代に取り残されて心細いだろうことに同情はするけれど、幼児じゃないんだから自分を制御して。|
怒鳴っちゃだめでしょ…。
老人の気持ちに理解あるような言い方で始めて「怒鳴る」で悪者にし、最後は「困惑」でまた老人側に優しくしたフリしてバカにしてる妙な記事。特に「タバコを差し出す」てなんだろう?客が手に取ってレジに持っていくコンビニにってあるの?
身勝手だな、という印象。それだけで済むなら、もっと金払ってラグジュアリーな対応を望め。笑
高齢者の言い分
ググれ!カス!と言ってやろう^ ^
偶然かもしれないけど、事例にあがってるの男性ばかりだよね。どれにも共通してるけど、怒鳴りつけるようなことをする時点でダメだと思うわよ。
「カスタマー」のハラスメント
世代とか関係なく、自分の意にそぐわない事があった時に怒鳴るしかできないのってもう害だと思うけど…
面白いほどに全部の事例に「怒鳴った」って書いてあるな

携帯ショップや病院で「カスハラ」扱いされた高齢者の困惑│
とりあえずものすごい勢いで吐き気に襲われる記事
まず怒鳴り散らす行為自体がハラスメントだって気づいてほしいなぁ。 /
怒鳴ってる時点で十分老害だわ >
ジジイのウザさしか伝わってこないが?
まとめて言わない方もアレだけど、明らかに必要なものの用意を確認しないとか、怒鳴るとかどうかと思うよ
以上
 

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