TOP > その他のニュース > 白石容疑者の家族が姿を消した… 十字架背負う加害者家族│NEWSポストセブン

白石容疑者の家族が姿を消した… 十字架背負う加害者家族│NEWSポストセブン

35コメント 登録日時:2017-11-11 09:59 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

Twitterのコメント(35)

殺人者の家族ってだけで、メディアや世間から厳しくあたられたら、そりゃ自殺もするわ。可哀想に。
一番しなないといけないのは、コンクリ詰めの犯人共とその親だよな
あれは人以下の劣等
当然の報いとしか言いようがない→
@ld_blogos
動物でも気性が荒いのがいるように、ヒトにも発生するのでしょうね。それが生まれつきの遺伝子レベルなのか、家庭の経済状況など育った環境によるのか。過去の犯罪の特徴と犯罪者の属性を公開して不幸を防いでほしいです。
日本のマスゴミの人権感覚の無さの証明にしか過ぎないんだが。
欧米では事件と無関係の家族を過剰に追う事は人権上有り得ない。
これは苦しい。 /
このように追いかけるからじゃないの? やってて気付かないなんて、なんておめでたい連中なんでしょうか。
>加害者の家族も重い十字架を背負うことになる
いや、背負わせてるのはお前らマスゴミだろがw
家族を一連托生に考える日本社会はおかしい。
彼らもある意味被害者であり、支援が必要だ。
マスコミは追いかけ回すことをやめるべき。
白石容疑者の家族失踪。これもまた現実だな。加害者家族を支援するNPOなんてあったんだ。
白石容疑者の家族が姿を消した...
被害者家族が罵倒したくなるのは心情的に仕方ないけど無関係なその他大勢がありもしない正義感()を振り翳して罵倒するのは違うと馬鹿は判らんのか
世間はそれ程にも厳しく非情
人殺しの子供でも弟でも
友達は友達だけどね。
世田谷の幼なじみもそうだけど、信頼関係ってそうじゃないかい?
加害者家族だからって億単位の賠償とか。。本人と家族は別だろ。。
殺人鬼を生んだ家族(血縁)だもんな…。
白石容疑者の家族が姿を消した… 少年A→弟たちは四国や和歌山を転々
秋葉原通り魔事件→弟遺書を遺して自殺
宮崎勤→父自殺
…これぞ連座制(族滅)また被害者遺族運動における「空白」帯でもある
加害者の家族は、せめて一言話せよ。

ここまでの事件を起こしたのに、逃げ回っていては話にならない。

そして共犯者は何処のどいつなんだかな。
>加害者家族が自ら命を絶つケースも少なくない ←マスコミが取材とか言いながら晒し者にした結果も含まれるからねぇ。被害者加害者関係なく
やるせない...
加害者本人は、このことを理解した上で罪を犯しているのだろうか。
「どの口で言っているのか」としか思わない。 /
そう思うなら君らマスコミも追いかけてやるなよ...
被害者家族どころか、加害者家族の悲しみも相当きつい…
少年Aの逮捕後、Aの両親が自宅に戻ると、「お前たちが交尾してできた化け物の責任を取れ」とのはがきが舞い込んでいた。
“事件に詳しいジャーナリスト”というのが必ず出てくるのが痛い。題材として接して『冷血』のような文学を書きたいという功名心がアリアリで。 /
そもそも追い詰めてるのはあんたらマスコミなんたがな。
>家族に責任は一切ないが

私はそうは思わない。
「もう大人ですから、関係ありません」思想を絶賛拡散中の
「マスゴミ免罪符」に加担する気は毛頭無い。
秋葉原事件の犯人の弟さん、自殺してたのか(´・ω・`)/
十字架背負わせるマスコミ、だろ /
少年犯罪は親の責任、自立した大人の犯罪は自己責任。暴走した善意は時に猛毒になる。恐らく容疑者の妹さん、俺と同い年だしな…
それより、「世を賑わせた」ってなんだよ。マスコミなら正しい日本語を使えよ。
@hm_sanshiro メディアは加害者家族を守るためにどういう情報を提供すべきかまでこの記事は触れてほしかったですね。
子供育てたことのない人は批判する資格ないよね
中傷してるやつらは、いじめをやってるのと変わらないけど、気付いてないのかな?自分勝手な正義感振りかざして楽しいのかな?
白石の場合、母親と妹は事件前に離れてたんだっけ。父親はアパート借りるのに関わってたみたいだからダメな気はするけど。っつうか先に警察が確保しないの?
以上

記事本文: 白石容疑者の家族が姿を消した… 十字架背負う加害者家族│NEWSポストセブン

関連記事