歩きスマホの人を狙う「当たり屋」 都市部でトラブル続出│NEWSポストセブン

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニ...

ツイッターのコメント(19)

三宮って、こいつなんちゃうん💢(ちなみに歩きスマホはしていません)
ホントにやめましょ?。
後ろからみてたらゾンビ?!。ってくらい猫背。
周りも自分も危ない!。
駅歩く時や、外は今雲とか綺麗やで。◀喧嘩してはったので呟いた
こういうの前にテレビでも見たな。「注意喚起のため」って大義名分があれば嬉々としてやるし擁護者もいる。これ見てもいるよね、歩きスマホなら自業自得って言う人。
@kacky0930 前から問題になってますよね。

お気をつけください。
今朝のおじさん多分これだと思う。
みんなも気をつけてね…
保険屋も払い渋りそうだよね。違法行為の交通強者と弱者じゃねえ・・
歩きスマホに当たり屋が頻発してるから気をつけような
集団ストーカー?
歩きスマホは迷惑なだけじゃなくて無防備。都会で無防備はどうかと思う。
『「注意喚起のためにわざとぶつかってる」とSNSで誇らしげに宣言する匿名アカウントが続出した』

こうやって「注意した」と厚顔無恥に居直る悪質な輩が散見される模様。

 都市部でトラブル続出
都市部でトラブル続出 兵庫県神戸市JR三ノ宮駅のホームで、歩きながらスマートフォンを操作していた女性に体当たりし転倒させ重傷を負わせたとして、60代の作家兼ミュージシャンの男性が22日までに逮捕、送検
気持ちはわからなくもないけど…でもやってしまうのはその人の品位の問題
「当たり屋」というからカネでも巻き上げるのかと思ったら、「歩きスマホはやめろ!」と口で言えばいいことをわざとぶつかるだけって…
こんなの本当にいるんですかね?故意の体当たりとかされたことないんですが。
何か読んでるだけでイライラしてきた
この弁護士は、2012年に「2ちゃんねる」で中傷された男性の依頼で書き込み削除の依頼をしてから、ネット上で「ネタ」として扱われ続けている。

NEWSポストセブン
3. 一般の方々の内部霊である悪魔は、その人の背後にいますから、「あのスマホ歩きしている奴は、悪い奴だ」とささやきます。/
以上
 
PR