TOP > その他のニュース > NEWSポストセブン > 知識社会の「格差...

知識社会の「格差」が生む 言ってはいけない「日本の内戦」│NEWSポストセブン

21コメント 登録日時:2016-08-13 12:28 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

Twitterのコメント(21)

だから、無理してまで勉強しなくてもいいんだと思う。仕事で覚えていくものだし。
知能が高くても儲からない人はどうすればいいのか
「21世紀のアメリカ人はスペシャリスト(知識労働)とマックジョブ(単純労働)に二極化すると予言した」。今後の日本もこの方向に進むことに違和感はないな(良いことだと賛同するわけではない)。若い人は本当に大変だと思う。
教育格差が貧富格差、貧富の固定化、に繋がっているし、既得権益層の為に作為的にそうしてきた現実が有る。

教師も公務員も甘やかし過ぎ
一般職から任期制でよい。

 言ってはいけない「日本の内戦」
資本主義の価値観で価値が決まる現在で、教育による是正が出来ないとしたら、生まれながらの格差は、どうにも人種差別に繋がってしまう…。
格差を広げてこそ多額の再分配ができます。格差拡大を否定するとはライターの知能が低い。
遺伝的な知能格差。あると思います。貧困問題とは、知能問題であり、教育は無力です。
「内戦」と言ってしまえば身も蓋もないが・・知能指数の7~8割は遺伝要因という話はナショナルジオグラフィックにも出ていた。
('ω`)これのことか?
ある特定の他国籍の人間に必要以上に税金投入や優遇されてるから、本当に必要な日本人に分配されてないだけだろ。
【これ以上の教育投資は効果がなく、税金の無駄遣い】 「知識社会が、知能の高いひととそうでないひとを分断する・希少性を持つのは「知能の高い」若者だけ」
>>知能の7割から8割は、遺伝によって説明できるのだ。
だよな。
大学全入時代とか時間と金の無駄ってことだよな。
運動能力も芸術能力も遺伝が大きく影響してるのに知的能力に遺伝が関係ないなんてことなんて絶対ないからね。そらそうよとしか
参考になりました。
「これ以上の教育投資は効果なし」
知能の違いは環境ではなく遺伝によってほぼ説明できる。だからこそ、どれほど教育に力を注いでも経済格差は拡大するのだ


前に親は辛抱強く子供に勉強の習慣を付けるのが重要だ というアメリカの統計も見たぞ
・・・無知な若者を食い物にする商売とかいっぱいあるし。
言ってはいけない「日本の内戦」│ 何でもかんでも少子高齢化が理由とかアホじゃね?なぜそれが加速するに至ったかポストさんなら書くと思ったが開いた口がふさがらない。 経団連の賃金抑制化が招いた亡国でしょ
このひと、統計学の基本を知らない。ww
「論理的推論能力は68%、一般知能(IQ)は77%とされている。知能の7割から8割は、遺伝によって説明できる」
これ、家庭教師してたときに感じた。オール1~2の子は勉強諦めてるがやると延び始める子と、必死にやっていてもオール1~2を脱出できない子。後者はきつかった
言ってはいけない「日本の内戦」 貧困・非正規雇用層を教育的に支援しても効果が上がらず、最近どうも知能の大半は遺伝で決まっているということが分かってきて、やはり支援は無意味か?という話
そうやって、扇動してるのもマスゴミと思うが…:

NEWSポストセブン| 言ってはいけない「日本の内戦」│
以上

記事本文: 知識社会の「格差」が生む 言ってはいけない「日本の内戦」│NEWSポストセブン

関連記事