TOP > その他のニュース > 「直参トップ」高須院長が明かすフリーメイソンの内部事情│NEWSポストセブン

「直参トップ」高須院長が明かすフリーメイソンの内部事情│NEWSポストセブン

22コメント 登録日時:2016-03-19 07:15 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

ツイッターのコメント(22)

そうか…高須院長はフリーメーソンの「直参トップ」なのか。
(最近こういう広報活動で組織のイメージアップが盛んな様だが…)他にも日本人メンバー結構いそうだけどな。

2016.3.19│NEWSポストセブン
@31PoRO6 日本のトップではないけど京都のトップではあるらしいです
秘密結社のフリーメイソンの幹部会員、儀式内容は秘密。
スラップ訴訟にナチ礼賛に広告費でメディア恫喝靖国でネトウヨとバカ騒ぎ。これで日本フリーメーソンの要職者って。いいんですかね?日本フリーメーソン協会の皆さん。高須が一番偉いから逆らえない?
エキゾチックで面白い記事。
フリーメイソンは高須医院長がちょっと面白いこと喋ってた
なんとなく世の中を牛耳ってるものについて興味があったので調べてたら、高須院長ってフリーメイソンだったのな。
高須:ちなみに、Worshipful Masterのなかでいちばん偉いのが日本グランド・ロッジにいるグランドマスターだね。
本当ならいいけど😏
巷に流れるフリーメイソンについての誤解を解くためにも、どんどん表に出てきていいと思います。
◆「ムー」12月号にも載ってます!!
こんなのあった
儀式て何してんだろ(@_@)
御門ロッジのトップだって
フリーメイソンをヤクザの感覚で紹介する高須クリニックの院長(笑)

まぁ、実際そーなんだから仕方ない。
ああ、フリーメイソンも「神秘的な秘密団体」と勘違いしてますね、あなた。ぶっちゃけ「儀式ごっこをする交友会」。この前も、整形外科の高須院長が京都のフリーメイソンのトップになって、気軽に内情話してるのですけど   @tsubame103
高須さんて…何者なんですか?(震え)
フリーメイソンネタで集客する医者?逮捕された脇坂英理子とか整形美容外科って変な医者ばっかり。

@yamakikazuhiro
こういう細かい点は、私にとっては面白いな。「「このエプロンは誰が洗濯するのか」とか「部屋の後片付けは誰がするのか」」
【都市伝説】フリーメイソンの内部事情、日本人入会者の高須院長が衝撃告白?

何を言っているんだか・・・
組織がごく一般的な社交的な集いに過ぎないとのイメージを世間に植え付けてるだけだが。
“世間的には社会を裏で牛耳っている組織って思われてるけど、実は全然そんなことない。けっこうどうでもいいことを世界中で議論してるのがフリーメイソン”
古い英語の文章?(失笑) ☆
. フリーメイソン面白いと思います. 本を見ましたが とても芸術的でした.
世界最大の友愛団体フリーメイソンを以ってしても、難民問題が解決出来ていない現実。
以上

記事本文: 「直参トップ」高須院長が明かすフリーメイソンの内部事情│NEWSポストセブン

関連記事