TOP > その他のニュース > 佐川急便 Amazonと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」│NEWSポストセブン

佐川急便 Amazonと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」│NEWSポストセブン

48コメント 登録日時:2015-09-04 16:08 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

Twitterのコメント(48)

送料自由はアイデアだなと関心。今が0円なんだから、平均が5円でも10円でも、収支はプラスにしかならないもんね。下記事を参考に「宅配1件270円を20円にあげてと交渉中」くらいの値段感とすると、平均96円はかなり大きいのでは。
"アマゾンの要求は度を越していました"
アマゾンは社員を疲弊させ遅延を招くトンデモナイ毒エサだったね。

2015年の記事→
佐川は取引停止してたんだね/
原文これだ→
(;゚Д゚)佐川急便ホールディングス会長の栗和さん怖いよ…
→結果としてライバルは、集配品質の低下と固定費が増加した
2015年9月の記事→
2015年に佐川がアマゾン取りやめでライバル企業に餌100億って記事見つけたわけだけど、これは題名が悪いね。ゴミ100億円プレゼント。実際文中にもそう書いているわけですし。
かつて佐川急便は、人件費を7%に上げるように交渉、アマゾンは4%に下げるように指示。そして喧嘩別れし、ヤマトへ鞍替えした。

佐川の社長は「ライバルに100億のエサを渡した」と言ったようだが、疲弊するのは常に現場の人間だ。
@ryouka_ph 佐川とは交渉決裂。
佐川さんに庭に荷物置いて配達完了にされた身としては、「佐川さんの配達が信用されてないだからメール便でも再配達するように言われたのでは?」って感じる /  Amazonと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」│NEWS…”
つまりこれヤマトは条件飲んだってことかしらね……。 /  Amazonと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」│NEWSポストセブン”
佐川の配達人の「キレた」映像がテレビなどで話題だが、それ以上に酷いのは「Amazon」だったんだな→
「結果としてライバルは、集配品質の低下と固定費が増加した/必ずこれまでの体制を見直すはずである」2015年9月の記事
@no_TL 以下の記事に、ク.ロネ.コの配送品質の低下について言及がある。

「結果としてライバルは、集配品質の低下と固定費が増加した」
佐.川急便 Am.az.onと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」
@norik_0826 イェア。知らなかったので調べまひた。これかな?
流通運送業って、日本産業の血液だと思っている。

無理な要求して滞らさせたら、元も子もなくなるよ。
便利に使っておいてなんだけどAmazonの2000未満の配送料が350円、ってむしろもっとはやくやるべきことだったと思うぬ。宅配業者を酷使し過ぎやし。
「当時、受け取っていた運賃が仮に270円だったとすれば、それを20円ほど上げてほしいという腹積もりで交渉に臨み…運賃をさらに下げ、しかもメール便でも判取りをするようにと要求」 /  Amazonと取引停止で「ライバルに…”
アマゾンの仕事ライバルにくれてやったからあいつら業務効率悪化するぜ!ってすごいマキャベリズム。
amazonで安くなる分クール便が高くなるのはやめてほすいですねぇ 普通にamazon1500円以下送料ありでいいのに
利益出ないところとは付き合わんに限る。
その内物流部門ってか、子会社作るべ。あの会社ならやりかねないし。尼にとっては痛くも痒くもない話って言ってたよw
やっぱり寡占化は労働環境の悪化を産む・・
Amazonは、ECシェアの1割ちょっとだが、既に強力なパワーで各所に要求を突き付けている。ヤマト・佐川・日本郵便は、激烈なシェア争い。 /  Amazonと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」│NEWSポストセブン”
この記事にあることが事実ならAmazonはAppleとかと同じゴミだなww
いかんせん、消費者は佐川がAを見限ってありがとうだね、なんせ 投函事業務では偉い事をしてくれていたから・・・
「アマゾンの要求は度を越していました。いくら物量が多くてもうちはボランティア企業じゃない、ということでアマゾンとの取引は打ち切るという結論に達しました」
佐川に非が無いような書き方だが平均でも20円値上げでは絶対に無い事を言っておく。でもでかい荷物はお前のところしか持って行ってくれないのでありがたいなw
Amazonの荷物は佐川さんがいつも届けてくれてたんだけど、今度から違くなっちゃうのかー。
再配達になるよりも郵便受けに入れといてくれた方がよっぽどいい /
あるある。大手企業がお客様は神様だろ?な態度でムチャな要求してきたの忘れない。そこの商品は個人的に不買してるくらい嫌いになった。
いくら大きい取引相手でも限度があるよねぇ(^^;
【 Amazonと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」NEWSポストセブン】 結局ヤマトもメール便やめちゃった。下請け・出入り業者のサービスや物品は安く使い倒す買いたたくって発想、最後は共倒れだよね。
佐川も、ブラック一辺倒ではないらしい。<
やはりか
Amazon使う側としては佐川なんて迷惑だからマジ助かったんだが
金貰って文章書いてるんだから漢字ぐらいちゃんと書けやクズ記者
どっかにしわ寄せはいくと思っていたが :
「しかもメール便でも判取りをするようにと要求してきた」。ひどいな。→
/  アマゾンはマケプレ以外では使いたくないかな。青木玲さんの初期作品が600円であるのは見逃せないけど。
その1000億に目がくらむと酷い目を見る。品質ageろ単価sageろウチは特別扱いしろ等々。しかも尼に押されて他の集荷や配達が滞るという
佐川絡みのクレームが多すぎて、Amazonが佐川から切って貰う為に無茶振りした可能性もあるかもな。
@bombonbox
アマゾンは佐川急便に、メール便でも不在なら再配達するようにと要求してきた、というのだ。これでは収支がさらに悪化するだけだ、という判断が働いたため、
ここからまた、その土地々々での下請けにまわるんだよね。下が本当に大変そう
あの佐川ですら音を上げた、アマゾンのえげつなさたるや。:
正直、Amazonあんなに速く届かなくてもいいと思う。 →
「結果としてライバルは、集配品質の低下と固定費が増加した/必ずこれまでの体制を見直すはずである/事実クール便を40%UPで交渉を始めたとも聞く」
以上

記事本文: 佐川急便 Amazonと取引停止で「ライバルに100億円のエサ」│NEWSポストセブン

関連記事