TOP > その他のニュース > ヘイトスピーチは論外だが特別永住者制度見直すべきとの提言│NEWSポストセブン

ヘイトスピーチは論外だが特別永住者制度見直すべきとの提言│NEWSポストセブン

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニ...

ツイッターのコメント(29)

おーニュースポストセブンまでもが!
国籍取得のハードルを今以上に下げろって結論を述べるのは、マジでおかしいって思うけど。

部分的に書かれている事は一読に値するとこもあるにはある。
2013年末時点の特別永住者は37万3221人。そのうち韓国・朝鮮人が占める割合は全体の99%、36万9249人に上る。

【特別永住者制度 見直し】
特別永住者制度 見直し
ヘイトスピーチは論外だが
在日特権である特別永住者
制度は廃止すべき

7年以上の重犯罪以外
国外追放なし
生活保護日本人同等
権利は子々孫々引継
ヘイトスピーチは論外だが特別永住者制度見直すべきとの提言ポストセブン 「戦後の混乱期にさまざまな事情で母国に帰還できなかった人々 に対し」さまざまな事情が朝鮮側の勝手な事情なんだから日本が配慮する必要なし
NEWSポストセブン / 【特別永住者は、入管法上の退去強制の適用はしない?→事例なし】 『異常な外国人優遇の実態①』 AJER
特別永住者制度見直しには賛成だが日本に対する忠誠心、愛国心といったものがないのに安易に帰化を許してほしくはない。外国人が帰化する際にそれらは最低限必要だ。
ヘイトスピーチは論外だが特別永住者制度は見直されるべき

熱烈に同意する。
通名を使うぐらいなら、それを実名にすれば良い。
帰化するか、帰国するか、どちらかを選ぶべきだ。
日本に居て日本国から数々の恩恵を受けながら反日するのは許せない。
ヘイトスピーチは論外だが特別永住者制度見直すべき│NEWSポストセブン 在特会の主張はその特別永住制度を無くせって事だけどな。
当たり前の事を言うと「差別」にすり替える卑怯なサヨクとマスコミが日本には多すぎる!
NEWSポストセブン|

『…在日…の方々に対しては外国人(一般永住者)として生きるのか、帰化…か、選択を迫ることに…それでも…この制度は…戦後70周年を節目として見直すべき…』
桜井誠・在特会裏かいちょーが八木英次の発言(サピオ)にぷりぷりして「分をわきまえよ」とか言ってたのかw

これね→
出生地主義と血統主義の違いも踏まえず日本とアメリカの韓国人並べて語るのは無茶苦茶だな。。。
そう思います。
論者は制度に問題があり、在日朝鮮韓国人に落ち度は無いとの事だが、在日の圧力により制度が捻じ曲げられて来た事に触れてないんですね。
早く特別永住許可を取り消せば済む話。
あとは強制送還。
今なら南朝鮮は欲しくてたまらないでしょ。
流れ弾的だが在日二世以降はそろそろ国籍クリアにしようぜ ◆
「ヘイトは論外だからもっと柔らかい表現で差別をすれば受け入れられる」ということにそろそろみんな気付き始めたみたい。
左巻きが跋扈する中で、バランスとしてのネトウヨはアリと思うけど、確かにヘイトに行きがちなのは、明確に批難したいところ。何かと御尤もだな、この記事は。 >
戦後70年、特別永住者制度の役割は終わったのでは?2013年末、37万3221人のうち韓国・朝鮮人が99%、36万9249人。特別永住者は準国民扱いで参政権以外は国民とほぼ同等の権利。外国人は参政権がないのは当然。民族差別とは別問題
なぜ特別永住者の99%が韓国・朝鮮人なのか!?
取敢えずこの“人”達には祖国にお帰り願いたい。m(_ _)m
当たり前だよな。
八木秀次・麗澤大学教授「ヘイトスピーチは論外だが特別永住者制度見直すべき」


ワロタわw 遂にポストセブンも在日特権をネタにしだしたかw しかし特別永住者制度。見直す時期に来ている事は間違いない。参政権など論外だわなw
特別永住者とは?戦後の混乱期にさまざまな事情で母国に帰還できなかった人々に対し、日本への定住性を考慮し永住を許可したものだ。
 
 
 
これは嘘ですね。日本は、積極的に帰国させ様としたが、朝鮮は受け入れを拒否したんですよ。金ないから
2014年7月には最高裁が「外国人は生活保護の対象にはならない」という判決を出したが、運用は自治体任せというのが実態だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR