TOP > その他のニュース > 米軍管轄する「横田空域」 返還されれば羽田-伊丹が30分に│NEWSポストセブン

米軍管轄する「横田空域」 返還されれば羽田-伊丹が30分に│NEWSポストセブン

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニ...

ツイッターのコメント(117)

知らなかった。。

 返還されれば羽田-伊丹が30分に|NEWSポストセブン
今日も飛行機乗ったけど、やはり、実家の千葉市上空を通過した。
はやく、横田空域返還されないかな。たしか、今年中に詰めなんだよね。

 返還されれば羽田-伊丹が30分に|NEWSポストセブン
日本の制空権は未だに米軍に支配されたまま!一体どうしたら返して貰えるだろうか?
横田空域が無ければ 成田-伊丹は20分短縮される。
現状50分→30分に
リニアなんていらない!
リニアいらない。これだな。。。➡︎
で言ってた東京大阪間30分はこれ。
でやってた事だね。
未だに占領下の日本。
西に行く定期旅客機は横田空域の上を通っちゃうし、羽田に横田空域に当たる低さで降りようとすると富士山と箱根山のぎりぎり真上を通る羽目になるから、実際には大差ないらしいとか
首都圏の上空を米軍機が飛び回っても文句が言えないのはこの横田空域の存在のため。戦後70数年間未だ米軍に占領されている。
新潟までとは…!
横田空域の弊害を全く理解していない人がいるんだな。
2014年の記事ですが、わかりやすい。普段基地問題に無関心であっても、空港着陸時の遠回りは誰しも実感しているはず。
>横田空域とは、東京・福生市にある米軍横田基地の上空を中心に広がる空域のことだ。戦後、連合軍が日本の空の管制権を掌握した後、日米地位協定に基づいてそのまま米軍が管理することになった。現在、米軍管理下の「横田管制」が空域を管理している
逆に羽田空港から飛び立つ飛行機はこの横田空域を避けるため東京湾上を旋回して高度を稼ぐ必要がある。考えてみれば、時間と燃料を相当損失させられている。横田空域が返還されると、羽田-伊丹間は30分で飛べるようになるという。
これがホントの在日特権?~

【横田空域】



→桜井誠クン、もっと勉強しなさい!
羽田空港がいっぱいで新規発着枠が全く足りず、すぐ隣に横田空域がある現状でLCCがどうだって、わりと茶番だと思うけどねw>
@Asena0330


これも経済的に日本人が損してる一例です。他にもあるので、ぜひググってみて下さい。
2014年10月1日の記事⇒
「後ろに2000メートル級の山々が控える横田空域をわざわざ横切る意味は」「それをしのげる機体なら横田空域関係ねえ」だよなあ。
これがホントの「在日特権」?~

【横田空域】



→ネトウヨの諸君、もっと勉強しなさい!
羽田〜伊丹だって短縮されるとすれば絶対不効率だと思うんだよね…
空域大問題。

そもそも首都に他国の軍隊基地があること自体ゆゆしきこと。

沖縄の海兵隊と横田基地はグアムに越して欲しい。
@sanokeijikun 勝手に引用して、すみません。m(__)m
「横田空域」とは、これです。
空は解放してほしい。現実は空は解放されない。
これを理由にジャンボ機を都心の住宅地上空から離発着させるのは別の問題。
離発着は湾岸から。すり替え注意!
専門家→返還されれば、羽田ー伊丹間の所要時間30分程度。福岡や沖縄も、今より20分は短縮されるはず。燃料費も浮き、年間で数百億円規模のコスト削減ができる。
日本政府~横田空域の返還を繰り返しアメリカに求め、部分的に返還~1992年に空域の約10%、2008年に約20%が返還(引用)
都知事候補は、東京オリンピックと東京都の観光産業の玄関口の問題のを都民に周知しつつ展望を語れ!

上杉隆と、小池はだめですね管轄する「横田空域」
日本には米国領が存在する属国主義
米軍と交渉してこっちを実現させたら無料でリニア要らず
羽田使う人はわかると思うけど、西から来る飛行機は着陸前にとにかく猛烈に旋回して降りてくる。これは横田空域を飛べないから、それを乗り越えた上で降りてこなければならないからだと思う。羽田が便利かはさておき。正直スカイライナーは快適。
日本は独立国?日本の真ん中にあるアメリカ占領空域をご存知ですか。
ご立派ですね
そんなに急いで移動したいのなら、(は、タテマエで、工事による金の流れだけよ。本質は)リニア掘るとかくだらないことをする前に、こっちを排除しなさいな!
@aircraft_island 返還されると羽田ー伊丹30分ですって(棒)
リニア中央線開通までには。
米国に管理されている日本上空。こんな独立国家はあるのでしょうか?『 返還されれば羽田-伊丹が30分に』
羽田山形が1時間なのになんで伊丹は30分なんだよ。コンコルドでも使うつもりか?
横田空域がなければ羽田-伊丹が30分っていうのは凄すぎる。
空の主権も取り戻さなくっちゃね。安倍晋三には無理だろうから政権交代しかないでしょ。
米軍管轄する「横田空域」返還されれば羽田-伊丹が30分になる。
首都圏にも米軍基地があり治外法権となっている。日本を護るよりも、米国に逆らわない為の駐留軍だとしたら。地位協定が変えられない理由はそこにあるのか???
ブロックイン・アウトの時間考えたら今でも実質フライト時間は40分ないんだが。
日本の政治家、官僚がタブー視して触れない「横田空域」問題。返してくれたら、リニアなんて全然要らないし。★
安保法案終わった後に、急に、横田航路が、変わり、低空飛行してるよな、空路になってるは、
関西~羽田で必ずディズニーランドが見えるのはこの為。日本の首都上空が米軍の管理下にあるのは属国である何よりの証拠。
リニアなんて全く必要ありません。
超深度駅乗換えで結局従来新幹線と時間は同じなのです。
リニアと言う無駄の塊。

横田基地を廃止して飛行機で十分
@1954Hiroki 2.コスト
・(自国では厳しい騒音規制があるにも関わらず)沖縄を筆頭に日本各地の米軍基地で在日米軍が騒音を出していること
・同盟国の中で日本だけという首都上空を支配する米軍の空域
リニアは要らなくなるね .@oyakochoko
もっと見る (残り約67件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR