TOP > その他のニュース > 外国人労働者と労働者不足に悩む国同士はWin-Winの関係│NEWSポストセブン

外国人労働者と労働者不足に悩む国同士はWin-Winの関係│NEWSポストセブン

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニ...

ツイッターのコメント(46)

自民党は「国人労働者1000万受け入れは少子高齢化で必要だ」とを言いますが、「低賃金で使えて納税と社会保障負担をさせ、永住権は与えないので参政権は無く、不要になったらドバイのように強制帰国させる」、国際的ブラック求人ですね…。
「自民党国際人材議員連盟」として再スタートした。議連会長の小池百合子氏に今後の展望と課題を直撃した。←何これ?\!/
@kaghetora 小池氏:移民=国籍付与ではない。人口減少で先送りできない喫緊の課題であり、彼らは就労期間が終われば帰国する ←なんて甘い考えだ
@boiledsalmon 「7〜8割が犯罪国家支那朝鮮からの移民」はデマ。
また現在、中国国籍の優秀な南モンゴ人が日本で学んでおり一括りにするのは危険
介護、建設土木、飲食業、農業や製造の労働者不足は深刻、
国籍付与ではないですし
日本人の定職に就けない人を差し置いて、労働者の不足?
問題の解決法を間違ってる‼︎‼︎
@musasi81
小池さんがたった2年前に
「東京五輪の準備のための労働力確保のため、外国人労働者の
導入をためらうべきではない」
と言っていたのを御存知無いんですか?
この記事がそうですが。
第二次安倍内閣は、毎年20万人の移民受け入れ案など、移民の大量受け入れの本格的な検討を開始しており、その具体策を検討しているのが小池百合子会長の「自民党国際人材議員連盟」なのだ。
アホ、そんなことは今の不法滞在者を片付けてからホザケ!
カルデロンのりこはどうなった!
我が国がシンガポールのように強権を発揮できるのか。

小池百合子
住み着くわけではありません。これは移民政策とは違います
小池百合子:日本は外国から単純労働者は受け入れない方針をとってきました。しかし現実は労働者不足で〜彼らは仕事が終われば自国に帰っていく。住み着くわけではないので移民政策とは違います。
小池百合子はかつてこう言ってるのだから、ダイバーシティにはちゃんと彼等は含まれてるでしょ。外国人労働者受入れも推進するかもしれない。
小池候補が移民推進していたのは、ずいぶん前だと必死に言ってる人達いますけど、現実は違いますよね?
2014年の発言をみてもw
小池百合子さんが移民に前向きなのは確かですが彼女の話をよく聞いたほうがいいと思います。福田康夫元首相の唱えた1000万人受け入れ案と混同して勘違いしてる方が多いので。
@okayama_taro_1 ありがとうございます。小池氏の発言はこちらでした^^;
@yamagiwasumio @mb439gr2 移民自体は当人は否定されているようなのですが、「自民党国際人材議員連盟」「シリア難民支援議員連盟」の共に会長という経歴があっただけに、鵜呑みにしていいものかと思ってます。
@tabako_uma @yunhanwang1
よく読んでください
住み着くわけではありません。これは移民政策とは違います。
@hyakutanaoki 小池さんは色々考えがあるようですが、移民推進はやはり後々厄介な事になると思うので、都知事に小池さんは後で後悔する事になると思います。
気の早い話ですが、都知事を経験したら国政進出も可能になりますし。
小池百合子…移民政策?
日本人失業者増、治安悪化、断固反対❗
"@natsunomiz年間20万人の外国人労働者を、自民党の外国人材交流推進議員連盟「1000万人移民受入れ構想」が進る
氏が外国人が必要と訴えているのは出稼ぎ労働者であって移民ではないのでは?



都知事選出馬の意志表明会見はヤル気の現れと捉えては?
…同議連は政権復帰後の昨年、「自民党国際人材議員連盟」として再スタートした。議連会長の小池百合子氏に今後の展望と課題 …2014/06/05
小池:都議会では石原伸晃に一任て話だったが、これと、執行部に無断で午前中に出馬の記者会見(萩生田談)。韓国学校は白紙撤回。移民推進。
あとは13時の桜井誠と、出てもマック赤坂、宇都宮くらいだろうか。。(´◉◞౪◟◉)
自民党の都知事出馬
小池百合子さんなんだ?
私は、現在消去法で支持政党は自民党なんだが、
移民積極的受け入れ政策とアジアの問題国が大好きな議員さんは支持できない。
イギリスのEU離脱問題の根っこを考えると都民として彼女はありえない。
日本で労働したい外人っているの?
考えが単純過ぎ
雇用のリスクを考えるとwin-winにはなりにくい。
小池、野田、片山と与党の女性議員でもこんな認識か
女性リーダーとか夢過ぎる
ブラック企業経営者や幹部は気を付けた方が良いだろうな。
「移民基本法を制定して将来的に1000万人の移民を受け入れる...」 およそ国民の10人に1人が外国人になるってことですね・・・
<中国外国人受け入れるのは、防衛面・治安面で非常に問題がある。日本対し敵性教育をしている労働人材の受け入れ拡大は反対だ!> …
中国、韓国からの流入がなければいいんじゃないの?
こうやらないと建築現場動かないから実際しょうがない。ただ違法行為するのはとっとと追い出せる様にしとかんと
小池百合子氏 
企業と癒着している賊議員か。

『彼らはプロジェクトが終われば稼いだお金を持って自国に帰っていく。住み着くわけではありません。これは移民政策とは違います』

間違いない。現実を見ないアh…困った人だ。
▼移民1000万人受け入れ。東京ドームに例えると、なんと200個分!分かり辛い表現でしたね。とにかく沢山入ってきます。
@enshu31415926 ええと、2013年に発足した「自民党国際人材議員連盟」はご存じかなと思って、取り急ぎリンクを貼りました。今、改めて探したところ、同議連は「1000万人構想を引き継いだ組織ではない」とのことです。
まず日本人の雇用環境が先だと感じる。建設業は職人を見下す元請けがいる限り若い人材は増えない。意識改革が必要だとおもいます。
問題の一つはビザが切れた後も帰らない人が多く、欧州はこれで存亡の危機になってる。それと、一時的には人口減少を止めるけど少子化対策には逆行する。『外国人労働者と労働者不足に悩む国同士はWin-Winの関係』│
そんな単純やないと思うけど。
結局、結論ありきの論法ですね。最初からこの手口で行くつもりだったんでしょう。自民党のこの詭弁がいつまで通用するか見ものだ。
外国人労働者と労働者不足に悩む国同士は  国籍付与しない出稼ぎ労働者でも、カルデロンなんとかいうフィリピン人家族みたいに、子供が日本語しか話せないから帰国したくないとか言い出す。そこらへん厳しくできる?
労働者不足じゃないだろ。
国が労働環境を整える努力をしていないだけなのに、何言ってるんだろ、この人。
即座に家も友人も恋人も捨てて遠方に出稼ぎに出れる人は少ないからね いくら日本人が農業に来ないからといって外国人労働者ならおkというのは短絡的思考だと思うんだ
本末転倒。
小池百合子氏は、
「日本人にこそ雇用を」と言いつつ、日本人は農業にはこないのが現状
と語るが、その現状をどの様に変えるかが政治家のお仕事。...
雇用条件を労働者の相応と感じるとこまで上げずに人がこねえってのは最初から奴隷しかいらないってのが透けて見えるんだよなあ→
奴隷移民で人材派遣会社、特にパソナが儲かるの?。パソナ得意の「喜び組」も有りか?。土木女子はTVでもてはやされていたけど、どこへ行った?。
賃金を上げるのがまっとうなやり方だろうが。:自民・小池百合子氏「外国人労働者と労働者不足に悩む国はWin-Win」「『日本人に雇用を』と言うが日本人が仕事に来ない」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!www・・・移民の流れwww >>>
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR