TOP > その他のニュース > 増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺│NEWSポストセブン

増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺│NEWSポストセブン

24コメント 登録日時:2014-04-08 08:44 | NEWSポストセブンキャッシュ

「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。...

Twitterのコメント(24)

@gerogeroR え?全然違う話かなあ
全然違う話かなあ
【生活が苦しくなる1】年金のマクロスライド方式の適用、年金保険料引上げと支給額の削減が続く。


さらに後期高齢者医療制度の保険料引き上げ、要介護3以下は施設介護なしで家族で看ろ、になります。
景気後退の踊り場かも 。経済環境が良くないですね 。増税・社会保険料負担増と可処分所得の低下が効いている予感 。
安倍政権は嘘つきだ。それも、この記事を見ればわかる様に悪質と言える。
木下様には、きっと多分深いお考えがあるのです。
…国税局来ちゃうお(^。^;)
「社説:高齢者の負担増 政治が先送りしたツケ - 毎日新聞 」まずは毎日新聞と対決を!
→ 次の増税で日本沈没だろうな!政治家の金銭感覚は、国民とは全くの別世界!『約束は破る為にある』くらいにしか思っていない。好き勝手やって尻拭いは国民、良い死に方はしないな!
「増税分はすべて社会保障に充てる→民主、自民、公明の三党合意→4月から社会保障費は軒並み値上げ」…増税を決めたのは野田政権だが、政権が変わっても三党合意の公約は実行しないとね。団塊から上の人間が勝ち逃げだよ。
家計が多少苦しくなっても、年金や保険制度が充実するなら仕方ない──そう思って消費増税を渋々容認した有権者は少なくない。 だが、4月から社会保障費は軒並み値上げされた。
▶増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺|
社会保障制度詐欺に、社会保障制度貧乏ってとこですかね。
ずーっと自民党にダマされ続けてきたのに、今なおダマされる国民がアホなだけ。国民が利口にならない限り自民党独裁は続く。
増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺/さんざん増税を煽ったマスコミも詐欺
自民党政治の実態。
結局のところ増税のねらいは何なのだろうか。あまり憶測でわあわあ言えないから控えるが...むう。
インフレに振れてから年金支給額削減なんつう、頓珍漢な事もやってるしね。

【増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺】
こんな話ばっかりで嫌になるね。いっその事定年後は強制死刑にでもしてくれた方がええな。飢え死にするのが目に浮かぶ。
なんでなんーーー
確か生活保護費あがったよね -
政治家や官僚に忘己利他(もうこりた)の精神が微塵でもあればこんなことはできないはず。
支持率低下でもムサシで選挙に勝てるからやりたい放題。
恐怖政治時代の到来。
#不正選挙
増税に加え社会保険料の負担増 国家的な詐欺  社会保障制度の充実のために増税を強いられながら、各種の社会保険料の負担増まで強いられるのだから、まさに“盗人に追銭”。国家的な詐欺というほかない。
以上

記事本文: 増税に加え社会保険料の負担増は「盗人に追銭」の国家的な詐欺│NEWSポストセブン

関連記事