TOP > 社会 > 河村市長「僕が首謀者というのは誤り」 リコール署名問題、事務局長は維新支部長の辞任届- 名古屋テレビ【メ~テレ】

河村市長「僕が首謀者というのは誤り」 リコール署名問題、事務局長は維新支部長の辞任届- 名古屋テレビ【メ~テレ】

 リコール署名を巡る疑惑。「応援」か「中心的」か、名古屋市の河村たかし市長の“役割”を巡って、署名の偽造疑惑は、名古屋市議会にも波紋を広げています。

ツイッターのコメント(114)

"リコール運動のきっかけとなったあいちトリエンナーレについて、「政治的に著しく偏った展示を大村知事の独断独裁でするのは許されない」「名古屋市の公務として主張」という言葉が並んでいます。"
真実は一つ

"リコール署名の偽造疑惑については、河村市長や、高須クリニックの高須克哉院長は関与を否定しています。
田中事務局長も関与を否定"

どこをとっても誰をとっても最初から最後まで、言ってることが狂ってる。ダサすぎる。杜撰すぎる。
「普通の日本人」という呼び掛けで結束していた団体が、たった7カ月足らずの間に、
同じ日本人同士で、醜い争いが始まってるの草。
維新の事務局長は逃亡へ(!?)。
河村、自分で公務だと言ってるじゃない。それで、知らん顔など許されれないよね。
首謀者=主犯
やばいと思うとみーんな逃げる。どいつもこいつもネトウヨもどきは屑ばかり。----
河村たかし市長がリコール運動は正当な運動だといっていた。そのことを批判していない。正当なリコール運動を不正で実施したことが批判されているんだよ。
まあ、そう遠慮なさらず。
「市長は『署名集め応援してチョー』と応援団となって知事のリコール署名が行われ、市長は街頭活動に出ていました。市長は『応援団』どころか、中心人物であることがはっきりしました。市長はコロナ対策より、リコールを優先したわけです」(共産党 江上博之 市議)
結局責任を誰かになすりつけたいのね。
まあ、理屈を立てるのは上手いのはわかるが。
---
河村、高須、終わってるわ!!
河村、今度は自分がリコールされるんじゃない?#
「高須先生!応援してます!」とか言ってた人たちが可哀想。
河村も高須も、まー見苦しいことこの上ない。
誰一人として愛知県民に謝罪しないの、すごいな。

河村市長「僕が首謀者というのは誤り」  田中事務局長も関与を否定。自身が務める「日本維新の会」の愛知5区の支部長を退くことを表明しました。
維新トップふたりが応援したのだから辞めるで済む?
毎日のように「新たな展開」が起きてて、ジェットコースターのようだわ。。😲
「人を呪わば穴二つ」とはよく言ったものですな。次は河村たかし名古屋市長が穴に落ちることを希望。

/
「緊急事態宣言でこれは無理じゃないかと高須さんに言いました。高須さんが、『自分はがんで命が危ないので、僕の気持ちを叶えたい』と言われた。命がと言われると、『そこまで言われるなら、お付き合いしましょう』と」
そのムカシ

3バカトリオ

というのがあったナ🤭ー
リコールさせたくない側があえて偽造しリコール自体を無効に持ち込みたい。と、考える方が自然だね。
結局誰が「①言い出しっぺ」で誰が「②実行者」で誰が「①②両方の最終的な責任者」なのかが全くわからん。”責任範囲”を明確にせよ❗なんといういい加減な政治団体だ。
がんで余命短いと言われて「それじゃあしょーがにゃーわな」は無いだろ!
普通は「そんならリコール止めよみゃー」だろ!!
= これは無理じゃないかと高須さんに言った。『自分はがんで命が危ない、命がと言われると『そこまで言われるならお付き合いしましょう』としたのは事実」
名古屋市民的には、まぁ普通に考えて河村さんが首謀者ということは無いな。
🎭

河村氏「僕が首謀者というのは誤り」
≪「無理じゃないかと高須さんに言いました。高須さんも認めているが、『自分はがんで命が危ないので、僕の気持ちを叶えたい』と言われた。命がと言われると、『そこまで言われるなら、お付き合いしましょう』としたのは事実ですわ」≫
香港の激安マフィア映画でさえこんな醜態は見せないが、もう面倒くさいので「首謀者は有本香と竹田恒泰と武田邦彦」という事で。
街宣したり市民に書面おくったりとノリノリで知事攻撃してたのに、不正が発覚したとたん保身保身か。醜いのう。
ハングマン登場前からコレ(嘲)
「…『自分はがんで命が危ないので、僕の気持ちを叶えたい』と言われた。命がと言われると、『そこまで言われるなら、お付き合いしましょう』と…」
共産党市議が追及し出したと
言うことは…

河村さんは白🤔
見苦しいくらいのなすりつけ合いやなwwwリコールにまで発展したトリエンナーレ問題を、ものの見事にすり替えた愛知県大村知事は恐ろしい。トリエンナーレに賛同したリベラル側の手際がいいんだろうがw
「志願兵一歩前へ!」
って言われて、自分以外がみんな一歩下がちゃったってコントを見ているみたい。
やっぱ大和魂を語る人達は戦中の文化を大切にしてるなw
高須クリニックの高須院長:「河村市長からリコールしたいが手伝ってくれるかねと言われ、僕はお手伝いしますと答えた。田中事務局長も紹介された」(2月22日記者会見で)
河村市長:「僕が首謀者というのは誤り」
田中事務局長:維新支部長を辞任
こんな面白いネタをテレビでしないのはもったいない!
吉本新喜劇でネタにして〜
名古屋市長選挙は4月にあるようだけど地元の温度感はどんな感じなんだろう
ほんっとーに汚い。汚いだけでなくリコール騒ぎのせいで愛知県全体の脚まで引っ張った責任すら取る気がない。最低
首謀者と言わなくても、三人とも共犯者であるのは間違いないですよね。
失敗というか不正が発覚したら責任の擦り付け合い。
正直失望してる。
しかし、昭和天皇の肖像を焼くのがアートであると考える津田氏の主張は暴論だ。
なんかどんどん見苦しい事になっている。まさかこんな事になるとは夢にも思ってなかったんだろうなあ。保守の内ゲバ。
»

「バカモーンそいつがルパンだ」
対面でやってはいけないという時は、これは無理じゃないかと高須さんに言いました。高須さんも認めているが、『自分はがんで命が危ないので、僕の気持ちを叶えたい』と言われた。命がと言われると、『そこまで言われるなら、お付き合いしましょう』としたのは事実ですわ
面白すぎるやろ、このオヤジさん(笑)
ナチスクリニックさんとノリノリでリコール運動やってたのに、立場わるくなると、逃げるんかい?(笑)

確かに名古屋市民はリコールよりもコロナ対策優先されるせてくれ、と思ってました。
河村たかしは、大村知事リコールを高須克弥に「命が危ない」と言われ渋々応援したと言うが、実際は支援者に署名集め依頼の文書を送るなどする、れっきとした中心人物。
署名偽造は河村も高須も田中事務局長も関与を否定したのに田中は「維新愛知5区支部長」をなぜか辞任した。
もっと見る (残り約64件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR