TOP > 政治・経済 > 「70歳以上も厚生年金加入せよ」の無慈悲 事実上の保険料値上げに | マネーポストWEB

「70歳以上も厚生年金加入せよ」の無慈悲 事実上の保険料値上げに | マネーポストWEB

 厚生年金の保険料は2004年から14年間にわたって毎年引き上げられ、2017年9月には政府が「上限」とした給料の18.3%(労使合計)に達した。負担増を決めた当時の小泉政権は、これ以上保険料は上がる...

ツイッターのコメント(20)

年金そのものを見直すかやめた方が良い。団塊の世代が稼いだ金は詰まらないものに使いまくっておいて、年金を減らすとは無責任日本。全部個人に返せ。

 事実上の保険料値上げに|NEWSポストセブン


(2019年5月6日)"…働く高齢者の厚生年金加入年齢を70歳以上に引き上げる方針なのだ。
現在は70歳になれば保険料は払わなくていい。つまり、この改悪は「働く限り保険料を払わせる」制度といえる(ry"
推進してる関係者全員
苦しんで死んでほしい
詐欺国家め
北朝鮮のアナウンサーみたいになってる(*^_^*)
そんな事よりも ホイホイと諸外国に金をばらまいたり 住民が嫌がる基地の建設とか削減して 忖度している大企業の法人税見直して それでもダメなら国民にお願いしろよ
 事実上の保険料値上げに|NEWSポストセブン
ライフラインも確保できなくなっていく…。国民の命を守っていく気が感じられない…。
この記事に言いたいこと
①年よりも自立すべき②国にお金が無いのに言っても仕方ない③こんな時代にしたのは今の年金の世代。自業自得④依存体質
働く以上は厚生年金を払え(納めよ)
もっと怒ろう、年金大改悪(昨日の続き)

年金保険料の引き上げ×支給開始年齢の引き上げ×加入期間の延長のトリプルパンチ

国は保険料を取るだけ取って、年金を払わずに済む
国民は保険料を多く払って年金を減らされる大改悪
それでも安倍の支持率は六割近く。日本人の頭は本当にどうにかしている。
安倍晋三もそうだが、小泉純一郎もなかなかの曲者。「自民党をぶっ壊す」と出て、ぶっ壊されたのは国民の生活だった。今ごろ気が付いてももう遅い😞
約束した年齢になれば先延ばしされる年金支給!満額支給は減額!
さらには 絶望の令和!
事実上の保険料値上げに
被保険者期間を伸ばすことってそんな無慈悲かな?週20時間以上の被用者は厚年被保険者とすれば、最低賃金実質10%上昇かつ基礎年金部分は所得再分配効果もあるはず。
抜け道で分割雇用などが増えるおそれはありますが。
年金の意味がほとんどないね
当たり前だけど国に頼っては駄目な時代
年金含め社会保険廃止すりゃいいのに、バカ左翼が多数を占める日本じゃ無理だけど。
菅官房長官さま。年金を株取引に使って結果がこれか? 儲けは?
あまりに酷すぎる。
100年安心な制度だったはずではなかったのか?
特にこの2、3年の政策はまともとは思えない。
えっ40年以降は払っても無駄。なんか詐欺みたいな事するのが政治なんかな。
「70歳以上も厚生年金加入せよ」の無慈悲・・・(怒)

事実上の保険料値上げに・・・‼️

ううう〜ん・・・
自民党議員は
政務活動費を領収証無しで
垂れ流している!
総理は妻の起こした森友事件の尻拭いで忙しい!
そんな国民を無視する政府が
年金までボッタくる‼️
高齢になって働くのもいいけれど、労働災害も増える。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR