毛利衛から退任のごあいさつ | 日本科学未来館 (Miraikan)

3月末をもって、日本科学未来館館長を退任いたします。2001年の開館以来、多くの来館者の皆さま、展示やイベントづくりを支えていただいた研究者...

ツイッターのコメント(15)

新しい館長ってどんな人なんだろうと思ったら、かなりすごい人だった…知らなかった…
初めて日本科学未来館に行った日は、南極にいらした毛利さんとの中継イベントの日でした。管制官になってからお会いする機会があったのは非常に幸運なことでした。
毛利さん、20年間お疲れさまでした!
毛利さん、館長退任。開館以来20年お疲れ様でした。:
今の自分の人生にぶっとい楔を打ち込んでくれた人。20年、お疲れさまでした。
これからは同じ科学コミュニケーターという立場でコラボレーションする機会があれば、嬉しいなぁ。
20年間 館長としてのお勤めお疲れさまでした!
衛星的な理由って何だよw
衛生的な理由ですね。

話変わりますが、毛利守さん、日本科学未来館館長を退任だそうで。
本日3月31日をもって、毛利衛さんが日本科学未来館館長を退任されるそうです。20年もの間おつかれさまでした🔬
毛利さん、お疲れ様でした!
おつかれさまでした。ボランティア活動で表彰状を直接いただいたのはいい思い出。
もう20年も経っていることにびっくりしてしまった
常設が新しくなったと聞いたのでまた見に行きたいわね
3月末をもって 館長を退任する から、ご支援・ご協力いただいた皆さまへのごあいさつです。
2000年の飛行後記者会見で「宇宙を、科学を文化にしたい」と仰っていましたが見事に実現されました。「記事が間違ってます」と前の職場で突然電話頂いて以来、育てて頂き心から感謝しています。いつか火星に行って頂きたいな。:
毛利さん、20年間も日本科学未来館の館長してたのか。新館長は視覚障害者でIBMフェローの情報技術者。面白そう。
>
以上
 

 
PR