TOP > 科学・学問 > 三重大学 | 駒田学長から地域の皆さまへのお詫び 新型コロナウイルスの集団感染の発生に関して

三重大学 | 駒田学長から地域の皆さまへのお詫び 新型コロナウイルスの集団感染の発生に関して

三重大学の公式ウェブサイトです。三重大学の組織や機構の紹介をはじめ、学部、大学院、研究所等のご案内、イベント情報やキャンパスの最新情報などを掲載しています。...

ツイッターのコメント(12)

学長が謝る必要あるか?
4月からしてきた対策やあたしたちの我慢は不十分だったのか、、、?
第1報から第7報まで一貫して謝らなくて好感をもっていたのに、ついに謝ってしまった。ここにいたるまでにどれだけの罵詈雑言があったのだろう。そこまでして謝らせてもいいことないよ。ぴーす。
風邪が流行ってるだけで謝る必要ないと思うんだが。逆に地元の自粛警察を増長させやしまいか?
謝る必要など一切ないのに。悪しき前例になるのかな。
>三重大学 | 駒田学長から地域の皆さまへのお詫び 新型コロナウイルスの集団感染の発生に関して
おいコロナ脳ども、おまえらの理想の恐怖社会になったぞ喜べ
三重大学学長のコメントです。
大学が学生を登校させることを躊躇してオンライン授業を続けざるを得ない理由って、結局こういうことが起こることが予測されるからよね。
宮城の東北工業大でのクラスターはここまでじゃなかったけど,三重大はかなり問い合わせきたんやな……
三重大は (当然関係者すべて) 何も悪くないが、この出来事を原則対面という主張に対して敷衍するならば、全ての大学の未来はこれ。文科省はこういう未来を大学に押し付けるのではなくて、一緒に回避しようと知恵を絞っていただけませんか。
なんか異様に謝ってるんだけど、大学の授業やイベントで濃色接触させたのでなければ、こんなふうに謝る必要はないなのでは。18歳成人にもなるのだから。

三重大学 | 駒田学長から地域の皆さまへのお詫び 新型コロナウイルスの集団感染の発生に関して
地域の皆様とバイト先の皆様へお詫び。
(かなり叩かれたことが分かる文章)

三重大学学長より。抜粋。
"本来でしたら、個々にご説明をさせていただかなくてはならないところですが~"
"大学のホームページにてお詫び申し上げます失礼を、お許しを頂ければと存じます。"
「地域の皆さんへのお詫び」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR