無症状の濃厚接触者の受験者のうちタクシー、ハイヤー、海上タクシーでの移動を希望する皆様へ:文部科学省

11コメント 2022-01-11 18:04 www.mext.go.jp

ツイッターのコメント(11)

濃厚接触者でも受験できないことはないけど、ただでさえ緊張してる受験の日に、これだけの条件をクリアするの大変過ぎん? マジで大人はマスクしておとなしくしててくれ。
無症状の濃厚接触者の受験者のうちタクシー、ハイヤー、海上タクシーでの移動を希望する皆様へ

万一、予約できないなどの事情が発生した場合は、文部科学省より国土交通省に依頼し、引き受けるタクシー会社を調整しますので相談窓口に連絡をお願いします、とのこと。
今朝、ニュースで案内がありました!
使わないに越した事はないけれど…
全ての受験生、頑張れ‼︎



無症状の濃厚接触者の受験者のうちタクシー、ハイヤー、海上タクシーでの移動を希望する皆様へ:文部科学省
タクシー乗務員殺す気か?
医療福祉従事者にタクシーチケット配れ
タクシー「ドライバー」は特に守らなくて良い、、、と。(笑)
無症状濃厚接触者入学試験
1医療機関が実施するPCR等の行政検査結果陰性2受験当日無症状3別室受験4公共交通機関利用せず=自家用車、レンタカー、条件を満たすタクシー、ハイヤー、海上タクシーは公共交通機関には該当せず。
文科省と国交省の省庁間の連携で、調べるだけではなく調整までしてくれる!!
タクシーが手配できないときの相談窓口は平日のみ。本当に受験生のことを考えるなら土日も受け付けないとだめだと思うのだが。
新型コロナウイルスの濃厚接触者で、無症状の受験者は、受験会場まで自家用車で,とのことですが、難しい場合は、条件を満たしたタクシー・ハイヤーなどの利用ができます。もしもの場合に備えてチェックを。
タクシーなどを利用する場合の相談窓口がせっちされましたので、こちらをご覧ください。
以上
 
PR
PR