TOP > 科学・学問 > 令和3年度科学技術分野の文部科学大臣表彰受賞者等の決定について:文部科学省

令和3年度科学技術分野の文部科学大臣表彰受賞者等の決定について:文部科学省

25コメント 2021-04-06 13:40  www.mext.go.jp

令和3年度科学技術分野の文部科学大臣表彰受賞者等の決定についてのページです。

ツイッターのコメント(25)

🌟科学技術分野の文部科学大臣表彰🌟

秋田県内企業から5名の方が「令和3年度 創意工夫功労者賞」を受賞しました!
おめでとうございます!!

詳細はコチラ☟
胡桃坂仁志教授が 科学技術賞を受賞しました!
業績名は「ゲノムDNA機能を制御するクロマチン構造基盤の研究」です。
応化連携研究室であり、研究開発機構教授 池田富樹先生が文部科学大臣賞(研究)を受賞されました。我々も長年共同研究させてもらっています。おめでとうございます!
飯塚准教授が令和3年度科学技術分野の文部科学大臣賞(研究部門)を受賞しました。

「アイスコア内包微粒子の新規解析法による気候変動の研究」
今回 教員が受賞した『令和3年度 科学技術分野の文部科学大臣表彰』について詳しくはこちら↓
村上准教授が科学技術分野の文部科学大臣表彰 若手科学者賞を受賞しました。Assoc. Prof. Murakami received The Young Scientists’ Award from the Minister of Education, Culture, Sports, Science and Technology.
文部科学大臣表彰受賞者を見ても
日本の地方大の弱さを痛感する。

でもほぼ同じ授業料。
さくらインターネットでやってきた「学校への授業支援によるプログラミング教育の普及啓発」のメンバー5名が、科学技術分野で文部科学大臣賞を受賞することになりました‼️
石狩市など複数の学校で行ってきた、プログラミング教育支援が評価されたものです。
おめでとう㊗️🎉
令和3年度科学技術分野の文部科学大臣表彰が発表されました。木村宏領域代表と胡桃坂仁志計画研究代表が科学技術賞を、岸雄介公募研究代表者が若手科学賞を受賞しました。
西森先生が科学技術賞!
スマートエスイーによる技術普及啓発が評価され文部科学大臣表彰 科学技術賞(理解増進部門)を受賞しました。いわば事業全体表彰と位置づけられるものでして講師や運営、連携大学・企業団体、受講・関係各位に御礼申し上げます。引き続き何卒宜しくお願い致します
文部科学大臣表彰発表されましたね!先生方、おめでとうございます🎉
令和3年度【科学技術分野の文部科学大臣表彰】の受賞者を決定しました。

に関する研究開発,理解増進等において顕著な成果を収めた者を「科学技術分野の文部科学大臣表彰」として顕彰しています。
西森先生
文部科学大臣表彰科学技術賞おめでとうございます!
若手科学者賞を受賞しました。ご支援いただいたラボメンバー、研究仲間、友人、家族に感謝です!
これからも神経系におけるクロマチンの多様な役割に迫る研究を進めていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!
令和3年度 科学技術分野の文部科学大臣表彰若手科学者賞を受賞しました! 受賞業績は「上皮組織の動的恒常性維持と環境応答の仕組みの研究」です。
これまでお世話になった恩師・メンター・同僚・学生の皆さんに感謝します。面白い研究成果を発信できるよう精進します。
受賞したらしい。(科学技術賞の研究部門)
若手科学者賞をいただくことになりました!

受賞テーマは「鳥類の音声コミュニケーションに関する動物言語学的研究」。いつも研究を応援してくださっているみなさんとシジュウカラたちのおかげです!🙌🐥🏅

引き続きがんばります
拡張現実感(AR)の研究で、令和3年度 科学技術分野の文部科学大臣表彰 若手科学者賞を受賞しました。JSTさきがけで色々支援してくださった皆様に感謝を。
令和3年度科学技術分野の文部科学大臣表彰 若手科学者賞を受賞しました!
受賞対象は「爆発的天体現象の理論研究」です。
こうして研究を評価していただける機会はあまりないので嬉しいです。今回の受賞を励みに、これまで以上に面白い研究ができるよう頑張ります。
あすかさん凄い!

令和3年度科学技術分野の文部科学大臣表彰受賞者等の決定について:文部科学省
尾崎壽紀准教授が、令和3年度 科学技術分野の文部科学大臣表彰 若手科学者賞を受賞。
本賞は、萌芽的な研究、独創的視点に立った研究等、高度な研究開発能力を示す顕著な研究業績をあげた40歳未満の若手研究者を表彰するものです。
尾崎壽紀准教授が、令和3年度文部科学大臣表彰若手科学者賞を受賞しました。
令和3年度の科学技術分野の文部科学大臣表彰若手科学者賞を受賞しました!受賞テーマは「光と原子物理におけるトポロジカル物性の理論研究」です。うれしい。
若手科学者賞を受賞しました!受賞テーマは、「組織再生と老化を担う幹細胞ダイナミクスの研究」です。これからも幹細胞や皮膚の不思議に迫っていけるような研究を進めていきたいと思います。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR