TOP > 社会 > 闘病女性が普及活動に取り組む「ヘルプマーク」 | MBS 全国のニュース

闘病女性が普及活動に取り組む「ヘルプマーク」 | MBS 全国のニュース

闘病女性が普及活動に取り組む「ヘルプマーク」

ツイッターのコメント(18)

都内でも、まだまだ知られてないことを実感する毎日。

僕が一方的に知っているだけだけど、さんヤフーニュースになってる!!三重県の方がこういう形で取り上げられるのは凄く嬉しい!
しれっとドラマの小道具として出てきて欲しいな。病院のシーンで見たことはある。いかにもヨボヨボお年寄りじゃなくて、マークつけてる人に譲るシーンがあってもよいかも。
正にこれ着けてる人昨日見たけど、マークから見て心臓疾患かと思った。今考えると、60代位の女性でレジで凄く手間取ってたから別の障害かも?
:闘病女性が普及活動に取り組む「ヘルプマーク」TBS系JNN
「席をゆずってほしい」ではなく「席をゆずれません」
こちらのほうが多いかも知れません。
今日もつけてます💓
九州では長崎と宮崎にしか導入されてないのか
知ろうとしないと知れない情報
わたしもこれ欲しい…外からわかんないもん。/
闘病女性が普及活動に取り組む「 」(TBS系(JNN))
もっと認知されてほしい。
現在、全国32の都道府県で配布され普及が進んでいますが、ある調査では「マークを知らない」と答えた人は全体の5割を超え、首都圏以外では6割以上が知らないと答えました
@santamama2512 ご存知かも知れませんがTBSさんで放送されYahooさんで取り上げられておりました。皆さんの認知が広まる事を願います。⬇︎⬇︎⬇︎
病女性が普及活動に取り組む「ヘルプマーク」
やっと分かりました。前にお客様でいてたから。妊婦のキーホルダーも含め、全然知られてない。特に高齢者の方は知らない。もっと告知に力入れてくれないと「助けてくれない」って、文句言われるの、嫌よ😥
そうか。私も、身に付けることで普及のお手伝いになるなら、積極的につけてもいいかな。
もっと理解が広がり、深まるといいなと思います。京都ももっと優しい都市になっていって欲しい。
しらなった
私も鞄につけてます
このマークの大切さ
初心者マーク並みに知名度が上がることを切に願う
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR