兵庫・明石市長が西村大臣にワクチン提供を直談判『47箱希望したのに22箱だけ』 | MBS 関西のニュース

ワクチン不足で兵庫県明石市の泉房穂市長が国に怒りの要望です。

ツイッターのコメント(15)

兵庫・明石市長が西村大臣にワクチン提供を直談判『47箱希望したのに22箱だけ』
ワクチン不足はしてないはずなのに供給ができないっていうのは。何のための予約か。ワクチン担・コロナ担・厚労相で、ワクチン絡みの窓口は一つに絞った方がいいと思う。責任の所在も含め。
西村経済再生担当相といえば選挙区の明石市長にはですね。
市長頑張れ。
ワクチンを責任持って供給するのは国の責務なでせぅが💢
ワクチン接種は
これから迎える
国と自治体の分断時代

の幕開けになりそうです。嘘つかれると信用できないです。
兵庫・明石市長が西村大臣にワクチン提供を直談判

(明石市 泉房穂市長)
 「明石市が希望している半分以下しか国から来ないという連絡がありまして。本当に市長としてはびっくりです。まさかこんなことがという感じですね」
希望のワクチン数をよこさないくせに、河野太郎は接種記録システムへの入力が遅い自治体に対して、ワクチンやんねーよって言ってなかったっけ?

無茶苦茶だわぁ😩
えっ?これもしかしたら明石市だけじゃない可能性も?
お膝元だから全国を代弁して言ったのか?
接種をせっついといて、ワクチン無いとか日本中の現場は悪夢😱

兵庫・明石市長が西村大臣にワクチン提供を直談判『47箱希望したのに22箱だけ』
こんな話ばかりですね。。
とはいえ、門前払いされず、大臣に会えたんですね。というのが一番の感想。
泉のおっさんガチで切れとうな。顔が真っ赤っかやん。
引用:西村大臣としては“基本的には頑張ります”という話
頑張るかどうかじゃなくて、国の方から早く打ってくださいという形でやっているわけですから、必要なワクチンを提供いただくのは私としてはそれは当然

西村大臣にワクチン提供を直談判『47箱希望したのに22箱だけ』
おかした議員〜よろしくお願いします

明石市長が西村大臣にワクチン提供を直談判『47箱希望したのに22箱だけ』

堺市長もワクチン提供を申し入れしてます
”「西村大臣としては“基本的には頑張ります”という話です。私の方からは、頑張るかどうかじゃなくて、国の方から早く打ってくださいという形でやっているわけですから、必要なワクチンを提供いただくのは私としてはそれは当然だと理解しています」”
記事の中身を見たけど、どう見ても泉市長が正しいとしか思えない。

なんで批判すんのって感じ。
以上
 
PR
PR