TOP > 社会 > 警察官が拳銃を誤射 手入れ作業中…けが人なし 大阪府警本部内 | MBS 関西のニュース

警察官が拳銃を誤射 手入れ作業中…けが人なし 大阪府警本部内 | MBS 関西のニュース

大阪府警は9月22日、大阪市中央区の大阪府警本部の中で警察官が拳銃の手入れ作業中に誤って実弾1発を発砲したと発表しました。...

ツイッターのコメント(25)

>警察によりますと、22日午前10時半過ぎ、大阪府警本部の機動捜査隊の執務室で、拳銃の手入れ作業中に男性警部補が誤って実弾1発を発砲したということです。弾は床に向かって発射され跳ね返りましたが、けが人はいませんでした。

実弾入ったまま分解したんか?
猿に拳銃を触らせた結果がこれ。
これ本当に点検中だったんかな。
何かにキレてぶっ放した・・・とか(^_^;)
御堂はるか?
分解整備までして、実弾が入っていたってどういう状況なのだろう?
組み立てが終わって、実弾を装填した際に暴発でもしたのかな🤔
警官が手入れ中に拳銃を誤射って、自殺未遂か何かだろか。警官でオートマチック所持なんて特殊な部隊でも無けりゃ無いだろう。リボルバーなら弾薬入ってることくらい見たら解るし、トリガーに指かけてメンテナンスするってどんな状況だ。
大阪府警本部内(MBSニュース
22日午前9時頃からこの警部補を含む4人で約10丁の拳銃を一旦分解して再度組み立てる作業を行っていましたが、実弾が入っていることの確認を怠り、誤って発砲したということです。
本物の銃なんて持たさないでエアーガンでも持たせたら⁉️でもね、今更基本を徹底させるって、訳わからん事言ってるが、其れこそ訳わからん‼️来週はどんな不祥事の記事❓
これ人に当たってたら事故で片付けるつもりだったんですかね?
分解時の拳銃に実弾が残ってたのも、分解前に確認しないのもどーなのよって思います。
北のミサイルの解説に、

 一発だけなら誤射かもしれない

の朝日は、どんな記事を書くのかなぁ?
実銃の分解、再組み立ての際に実弾込めっぱなしでやるって馬鹿なの?
まず実弾を抜く所からスタートだろう・・・
実銃持つ資格なしです
嫌いな上司でもいたんかな・・
大阪府警本部内(MBSニュース)狩猟では薬莢回収とかメッチャクソ五月蝿く管理求めるクセにこの杜撰な管理っぷり
大阪府警ユルすぎるよ‼️
しっかりしてくれぃ!
🙏わ
やっぱ分解整備の時だろうが如何なる時でも銃口を人に向けないってのは大事なんだね。
エアガンですら空チャンバーか確認するのに…
どんな素人だよw |
いやいや、実弾装填したままで分解清掃なんて、どんな手順なんだよ💦
オートマチックだって、マガジン抜いて、スライド後退させるでしょ?
いきなりトリガーに指掛けたって事?
いやいやいやいや!
これはひどすぎるよ。
手抜きにもほどがある。
殺人未遂と同様の懲罰規程が必要だよ。
大阪府警です。
実弾と部品の区別がつかない美しい国日本の優秀な警察官
分解結合で実弾が入ってることに気付かないってヤバくないか…?

…あっ、大阪府警か(納得
わざとやな(´-ω-`)
> 22日午前9時頃からこの警部補を含む4人で約10丁の拳銃を一旦分解して再度組み立てる作業を行っていましたが、実弾が入っていることの確認を怠り、誤って発砲したということです。
以上
 

いま話題のニュース

PR