TOP > 政治・経済 > 丸山穂高議員に対する議員辞職勧告決議案提出 維新は「おわび」にロシア大使館へ | MBS 関西のニュース

丸山穂高議員に対する議員辞職勧告決議案提出 維新は「おわび」にロシア大使館へ | MBS 関西のニュース

12コメント 登録日時:2019-05-17 18:50 | MBS 関西のニュースキャッシュ

北方領土をめぐる発言で日本維新の会を除名になった丸山穂高衆院議員について、立憲民主党などの野党は、共同で議員辞職勧告決議案を衆議院に提出しました。...

ツイッターのコメント(12)

丸山衆議院議員

「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」

片方は、憲法上出来ない「戦争」発言で、辞職勧告。

片方は、佐賀県知事を韓国や北朝鮮に例える。
北朝鮮は制裁決議を受け、日本人を拉致している国家。
これは辞職勧告にはならないんですかね。
戦争で取り戻そうなどと考えている時点で政治家失格。だからこそ、反省したというなら辞職して当然なのだと思う。辞職勧告はあたりまえやけど、丸山さん、その前にやめなはれ!
丸山議員には禁酒大前提でこれをバネにさらなる飛躍をしてほしい。維新の化けの皮を剥ぐことができたのと、終戦直後のソ連による樺太侵攻とメドベージェフ発言が知られるようになった。
早く辞めろや。粘んなや。/ 維新は「おわび」にロシア大使館へ(MBSニュース)
🤔
何故に謝るん?
ほんと思うけど、国益を損ねるようなリーダーしか日本にはおらんのかぃ?
もうね。維新という組織自体が「皮相浅薄」。
「日ソ中立条約破棄・対日参戦が8月9日。ポツダム宣言受諾は15日。下旬までに三島制圧。停戦が9月2日。その後も日本を5日まで攻め続け歯舞諸島占領。多数の日本人を捕虜にしてシベリア抑留。諸説あるが34万人が死亡・行方不明」。で、維新がロシアに「お詫び」。狂ってる。
維新はバカ丸出しなのな。
丸山議員の「戦争」発言を擁護しない理由
①既に「不適切な発言」と撤回した事
②北見市職員に叱責された酩酊
③16日の議会を欠席する態度

また片山日本維新の会共同代表が、ロシア大使館へ謝罪?その足で元島民へ謝罪すべき。アルコール依存症の噂のある議員の無礼に対し。
ちょっと前まで「謝罪外交」がどうのこうのってこっちの系統の方が批判してましたよね。
本当に本当に 出向かれたんですね。
行かれて ご迷惑をかけたとか。
動画見れた
とんでもない。
ホントに行ったんや。馬鹿やなあ。
以上

記事本文: 丸山穂高議員に対する議員辞職勧告決議案提出 維新は「おわび」にロシア大使館へ | MBS 関西のニュース

関連記事