新たな『契約書なし』委託が判明…「業務ひっ迫で担当者失念」大阪市のコロナ関連業務 | MBSニュース

ツイッターのコメント(19)

まじかよ。

必要な契約書が1か月以上ない状態だったということです
維新の契約書ナシ委託
ハーシス入力で騒動になったばかりですが

> 大阪市保健所では、市が運営するPCR検査場の運営業務と区役所でのワクチン接種に関する窓口業務など2件について民間事業者に外注を行っていましたが、必要な契約書が1か月以上ない状態
大阪市のコロナ関連業務を民間に「契約書なしで委託」が他にも。忙しかったんはわかるけど、ちょっとひどない?
どうすると契約する事を失念するんだろう?
忙しいは全く理由日本ならない。
業務への理解力がないのだから、能力に見合わない仕事をさせた組織にも問題がありませんか?
半グレ集団率いる「維新大阪」は無法地帯、「忙しかった」と言えば何やっても問題ないらしい👉
またも大阪市🤦🏻



✳️契約書が無ければ、損害賠償すらできない事態が発生する可能性がある。
また、個人情報保護管理義務違反の可能性もある。
またしても維新行政の大阪
契約書無し委託
つまり税金を使う事業なのに
契約内容は不明って事だわな
あれ?なかやまきんにくんさん、いつの間にか市議になってました?

「新たに2件の不適切な契約があった。法令に違反するんですか?しないんですか?」
凄いな大阪‼️

何でも有りやな‼️
失念はないやろ。。

"保健所の担当者は、「業務ひっ迫により担当者が失念していた。現在はどちらも契約書に押印し問題は解消している」"
契約書読んで押印するのに何時間もかかるのか?
首長の危機管理意識の欠如、選挙・都構想・万博・カジノが優先された故、担当者が短時間で対応を迫られる羽目に陥ったのでは?
大阪市は、契約書による締結しないで事業させいたのは、法律違反に当たる。市長がアレでは、部下もそれなりの行為か?大阪市役所を変えるには、市長を変えない限り無理である
さすが維新クオリティ(笑)
行政を悪い方向で改革している。
業務が機能してないじゃん。これでよく財政再建とか言ってるな…
引用:2月に大阪市が新型コロナウイルスの関連業務を「契約書なし」で外部委託していた問題で、他の委託契約2件についても1か月以上「契約書なし」で業務が行われていた
以上
 
PR
PR