TOP > 社会 > 家族5人全員感染した男性が語る『家庭内感染』家庭内感染は飲食店感染の“2倍以上” | MBS 関西のニュース

家族5人全員感染した男性が語る『家庭内感染』家庭内感染は飲食店感染の“2倍以上” | MBS 関西のニュース

急増する新型コロナウイルスの感染。第3波では“家庭内感染”が増えているのも特徴です。今年8月に家族5人全員が感染した経験を持つ男性が、家庭内感染のリスクについて語りました。

ツイッターのコメント(13)

そら自分は感染せんだろうと思ってたら移るし移すだろうね。インフルエンザが何故減ったか、というあたりは意識しようよ。
2倍 2倍 2倍以上
みんな完治してるやん、もう煽るなマスゴミ
トロイの木馬を家に入れてから被害に遭わなかったのなら、それはただの運。まず木馬を家に入れてはいけない。 ■
専門家や医師は別として感染したことない人のあーだこーだよりこうゆう感染経験者の言葉が大事。
コロナ感染なんて大したことないと、偉い政治家さん達は言う。
経済を回したい>庶民の命
なのでしょうかね。
※ 大阪では、繁華街を中心に感染が拡大していた第2波と異なり…って大規模な検査もしていないのに何故断定した物言いなんだ?
どこかで感染して家庭に持ち込まれた。どこで誰にうつされたかが問題で、単純に数字を比較するのは間違い。>
■「自分には関係ないと思っていた。」日本の医療と経済を揺るがしてるのはこの意識を持った国民が多すぎるから。交通事故もコレ。
全員回復してよかったですね。こわいです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR