TOP > 社会 > 【速報】大阪市が『幼・小・中学校を臨時休校』決定…卒業式は最少人数で時短で実施 | MBS 関西のニュース

【速報】大阪市が『幼・小・中学校を臨時休校』決定…卒業式は最少人数で時短で実施 | MBS 関西のニュース

23コメント 登録日時:2020-02-27 16:50 | MBS 関西のニュースキャッシュ

速報です。2月27日午後4時半から、大阪市役所で新型コロナウイルスの対策会議が行われていて、この会議で、大阪市立の幼稚園や小・中学校合わせて471校について、2月29日から3月13日の約2週間、臨時休校にすることが決まりました。...

ツイッターのコメント(23)

幼稚園児・保育園児じゃあるまいに、今は小学生でも昼間学校で預からないと「何するか」分からないレベルにまで現代っ子の知能が落ちているのか。
@keaton1966 @kaiju_qoo 両親の都合で対応できない児童は、学校で預かるという話みたいです。
@ponshu_seseri 大阪市、授業無しですが学校は開けてくれるようです。
働くお母さんたちの事も考えられてますよ。
毎日放送: 【速報】大阪市が『幼・小・中学校を臨時休校』方針…卒業式は最少人数で時短で実施へ.




3/13までか。けっこう長期間やね
マジか…
残り少ない小学校生活なのに…と言う哀しみと、チビ達が学校行かず家に居るということの大変さ😭😭😭困ったなぁ💦
ようやく学校休校広がってきたね👏‼️
子どもを守るためには、親も大変だけど、やるべきことはやらないと👍
もう、政府の動き待ってたら、被害拡大するばかりだから、
自治体の判断で、春休み前倒しするとか、
休校の判断、もっと広まればいいね👍‼️
記事追記されてた
“保育施設などは通常通り”
“急な休校で対応できない家庭については、授業は行われないものの、学校は開けて濃厚接触にならない形で預かる”
学校は授業ないけど開いてはいるんや🙄

大阪市が『幼・小・中学校を臨時休校』決定…卒業式は最少人数で時短で実施 (MBSニュース)
まじか。えらいこっちゃ!我が家ドンピシャやん。
迅速な対応ですね。
医療機関からの検査要請の数でビビったんじゃないでしょうか?
今までは検査拒否で通せたけど、そうは行かなくなったのでは?
#新型コロナウイルス肺炎
本会議一般質問休憩なう
今のところ、どの議員も都内公立小中学校の休校を求めていない中、大阪市が休校を決定
首長判断の格差が如実に表れてきました
小池知事の英断・即断を引き続き求めてまいります
マジか。こんなん、子を持つ親は大変じゃん!
||
こーれーはーー。大阪はまだ小学生の感染者って居ないですよねぇ?
今の時代、両親とも働いているご家庭も多いでしょうし、結局殆どの児童を預かることになるのでは?保育はするというのも??
これはちょっと過剰反応のような…。
おぉ~思い切ったね、松井大阪市長。保育園の事は書かれていないケドきっと休園になりそうですね。
大阪市の隣の我が市の市長は…そんな実行力はなさそう~
もちろん贊否兩論ある筈ですが爲政者としてはどちらかをエイヤーで決めないと行けない訣で、その決斷が最大の仕事でもある。
これ、親への影響大きすぎない?
全国一斉に行わないと意味ないんとちゃうん?知らんけど
お店に来た小学生のお子さんを持つお母さんに聞くと、5人中4人の働くお母さんは「何考えているねん」と言う反応でした。母数5人ですがマスコミもこれ位だから許して→
えええええええマジで!!!!!!!!!
「大阪市立の幼稚園や小・中学校合わせて471校について、2月29日から3月13日の約2週間、臨時休校」
ニュースに上がってきましたね
北海道が他人事じゃなくなっております・・・
以上

記事本文: 【速報】大阪市が『幼・小・中学校を臨時休校』決定…卒業式は最少人数で時短で実施 | MBS 関西のニュース

いま話題の記事