TOP > 社会 > www.mbs.jp > 自民・堺市議団が...

自民・堺市議団が“都構想住民投票容認”渡嘉敷府連会長の「解任要求」を検討 | MBS 関西のニュース

23コメント 登録日時:2019-06-12 18:23 | www.mbs.jpキャッシュ

堺市長選で推薦候補を擁立せず維新に敗れた自民党堺市議団が、大阪都構想の住民投票を容認する考えの渡嘉敷奈緒美府連会長に対し抗議文を提出する方針で、その中で会長解任を求めることも検討していることがわかりました。...

Twitterのコメント(23)

解任した方が良いよ。獅子身中の虫。
内輪揉め熱烈歓迎👍
大阪・堺市議団の渡嘉敷辞任要求の造反・白票・棄権・欠席とか把握できないんか?
そもそも大阪府連は渡嘉敷以外、誰が渡嘉敷の味方なんや?
敵は堺市長選で誰か何となく分かるが。
このどっから涌いてきたかわからんおばはんに比べて野村さん立派だな
堺市議団も筋通してるわ
共産党との連携なんてまったく形跡がないしおばはんの認知機能おかしいで
渡嘉敷会長「今回の敗戦の大きな理由は自民党と共産党がまるで選挙で連携しているように見えてしまった」
え!それは逆でしょう、ここまで僅差に持って行ったのですよ
それはある意味、無所属で出馬と言うのと強い意思での行動で共感を得られたからですよ🙆‍♀️
私の予想は、多分解任される。
就任時に「全力で渡嘉敷会長をサポートします」と耳障りのいい事を言っていた国会議員達も誰もサポートしない。
都構想の賛否を決めるのは住民であって
政治家では無い
先日の柳本顕氏の出馬署名の件といい、大阪自民は官邸に潰されるかもしれないという最大の危機を感じているのだろう。
散々負けに負けて出す答えが府連会長の解任要求検討か。
まず都構想の対案を出すべきでしょうよ。こんなしょうもないことしてるから投票率も低くなるのよ。
「非常に憤りを感じている。野合談合なんてとんでもない」(自民・堺市議団の関係者)

堺市議団は「大阪都構想」の住民投票を容認する発言や会長の一連の対応に抗議する文書を作成していて、中には会長の解任を求める内容も検討しているということです。
もう一度バラバラやな。
解任した方がよろしいのでは?

【 】
こんな奴ほんまにいらんわ( ;゚皿゚)ノシ
大阪自民、分裂かな…?それとも…。
渡嘉敷さんの言葉もまだ私は受け入れられないけれどね

堺市議団の考えはさらに無理
責任を誰かに擦りつけないとやっていけないの?
もう辞めたら?
秋の府連大会までもたないかも。。。
だけど今、渡嘉敷議員を会長解任したら、もう大阪自民の立て直しなんかできないと思うぞ。
自民堺市議団は民意なんてどうでもいいのです。
アホちゃうかwww
自分らを正当化するつもりか?
他人の意見に耳を傾けずに気に入らない相手は排除して終わらせればよいという発想しかないなら政治家やめろ。
大阪自民は崩壊の始まり〜既得権益、忖度、談合、癒着〜民意は維新へ〜国政は安倍自民、大阪は維新で決まり!
大阪自民党はどうなるんだろう。。
自民大阪府連の 会長は、維新の党に塩を送ってる?
貴女が、氏を公認しなかったから、堺市長選で自民支持者の3割の有権者の票が維新の候補者に流れたのです。
他の野党支持者の9割以上が野村氏に投票し、最終14000票差まで迫ったのです。
こんなところにもふしあわせがありましたね。大阪自民もいよいよ終わりか。
「非常に憤りを感じている。野合談合なんてとんでもない」(自民・堺市議団の関係者)

ついに自覚症状まで失ってしまったようやな(笑)
会長に背いて負けたくせに、さっさと離党せんかい!

大阪府連はこんな連中除名処分にしたったらええね。
以上

記事本文: 自民・堺市議団が“都構想住民投票容認”渡嘉敷府連会長の「解任要求」を検討 | MBS 関西のニュース

関連記事