TOP > 社会 > MBCニュース | 新聞記者が強要の疑い 警察が告発状を受理 屋久島町

MBCニュース | 新聞記者が強要の疑い 警察が告発状を受理 屋久島町

鹿児島のニュース MBC南日本放送...

ツイッターのコメント(305)

朝日新聞の記者は全員逮捕でいいやろ
@asahi この記者らも威圧的態度
強要罪って結構きつい罪だぞ。反社かよ。

| 南日本新聞と朝日新聞の記者2人が強要の疑い 警察が告発状を受理 屋久島町
さすが朝日新聞!会社丸ごと狂っている‼️
@SamejimaH 先ずは自分とこを律してから物を言えよ
(・ω・)
>南日本新聞と朝日新聞の記者2人は4月、屋久島町の出張旅費を巡る取材のため、当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑い
昔新聞は「インテリが書いてヤクザが売る」と言われてたけど、今はヤクザが書くようになったようですね・・・。
もはやボヤいているだけじゃダメで、こういう告発をするべきなのかも知れませんね。
@asahi @373news_twit への公開質問状の回答は要チェキだな。
朝日新聞はろくでもないな。

新聞社に都合の良い情報を捏造しているとは・・・

大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。
> 住民らはこれが強要の疑いにあたるとして4月に屋久島警察署に告発状を提出していましたが、その後、追加資料などを加え、26日付けで受理されたということです

(・ω・) ですってよ @asahi さん?
「屋久島町の出張旅費をめぐり新聞記者2人らが取材対象の男性に自らの主張内容を認めるコメントをするよう強要した疑いがある問題で、住民が警察に提出していた告発状が26日、受理されました。 」
警察の取り調べにはうるさいくせに、身内が同じことをしても全然騒がないマスコミ。【 屋久島町】
朝日新聞!どうせ身内だから実名報道は無しかな?相変わらず報道の自由に守られているくだらないメディア。
朝日新聞記者が証言強要❣️笑笑
朝日新聞great again❣️笑笑
liberal朝日新聞に逆らうとはとんでもない❣️わ
まず、脳内ストーリーは取材するとき必要。
だけど、脳内ストーリーと違う可能性があることが取材でわかったなら、取材の裏どりをしなくちゃいけない。

単に面倒だったか?
反社の手口。

>当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけ記者らの主張を認めるコメントするよう強要した疑いがあるとしています。
>
南日本新聞と朝日新聞の新聞記者がコメント強要の疑い  鹿児島県屋久島町
|

朝日新聞と南日本新聞が恫喝と強要で告訴される。

屋久島警察署が告発状を受理
南日本新聞と朝日新聞こわい。
3月に福島の双葉駅で朝日の記者に話しかけられた。人当たりは良かったけど、聖火リレー中止についての事ばかり聞いてきた。
知らない、再開された駅を見にきたと言ってるのに、でも聖火リレーが…ばかり。
アホらしくて、1nmも興味ないんじゃ!と言って追い払った。
落ちる所まで落ちたな…。昔のマスコミにも問題点はあったものの、基本的に正義感からの行動だった。今では自分のイデオロギーの為なら何でもする。マスコミにも改革が必要だよ。
> 大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。

なにそれ怖っ。ヤクザ?あー、なんや朝日新聞の記者か。なるほどね。
おい、ジャーナリズム!
知ってた。

「男性のその際のコメントは南日本新聞と朝日新聞に掲載されましたが、男性はMBCの取材に対し、「そういうふうに言わされた」として、記事の内容は事実とは異なると説明していました。」
この朝日記者のイニシャルはKYかもしれないw
ホントくずだよなぁ
日本各地で迷惑かけるなよ。
さすが朝日!他社にできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
朝日ね。
うちは新聞とるのやめた。
コロナの四月にわざわざ屋久島に行って強要、まさにゴロ
昨日目にしたニュース。
旅費巡って何があったか知らないけど、島民に不快感与えて取材したらそうなるわ😅
どの新聞社もどのメディアも昔みたいに「発信者がメディアだけ」の時代じゃないと強く認識した方がいい。個人が世界に発信出来る時代に、失礼な対応してたらそりゃ批判もされるよ。
告発とは。よっぽどやな
住民に、嘘のコメントを強要した
朝日新聞の取材スタイルって、そうなのか?
さすが反日機関紙、捏造企業だ
朝日新聞の記者って何様なんだ?
「当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがある」

さすがっすわ朝日新聞さん
この二人がたずさわった過去一切の記事の信用が無くなった。
告発状などによりますと、南日本新聞と朝日新聞の記者2人は4月、屋久島町の出張旅費を巡る取材のため、当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑い
─当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。
証言もないのにでっち上げると「捏造」と言われるので、怒鳴りつけて証言を得ました、と。さすが朝日新聞。/
南日本新聞に朝日新聞ね。( ・ω・)
なら納得。
泣き寝入りしないで告発した勇気を讃えます。
マスコミの怪しい動きをマスコミが追求するスタイル、嫌いじゃない
自作自演だけじゃなく強要もするんか!?
>南日本新聞と朝日新聞の記者2人は(中略)大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要
さすが朝日新聞だなあ。そりゃ、朝日新聞様がほしがるコメントを言わない方が悪いですよね😁
“ 屋久島町”
マスゴミなんざヤクザと変わらん
マスコミもついにここまで来たか
それとも元々このレベルで暴かれなかっただけなのか
なんにせよ酷い、コメントすら信用できない
(´ω`

朝日だよ…

こういう事が、繰り返されるから、あの襲撃事件が、おみやさんになるんだわ…
このニュースからわかるように、全ての新聞記者が記事を捏造している可能性があります(新聞記者の論調で)

「可能性がある」って言葉は万能だね!
やっちゃったね朝日新聞記者
もっと見る (残り約255件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR