TOP > ネタ・話題 > 会社・組織をハックする。副業時代に必要なビジネススキル:書評 | ライフハッカー[日本版]

会社・組織をハックする。副業時代に必要なビジネススキル:書評 | ライフハッカー[日本版]

いまや転職・独立・副業が当たり前の時代です。だとすればビジネスパーソンにとって重要なのは、「会社」ではなく「自分」主体で仕事をし、キャリアを積んでいくことであるはず。そこで、望む方向に進んでいくための...

ツイッターのコメント(13)

会社・組織をハックするには

・誰が一番パワーを持っているか
・誰に何を言ったら予算が下りてくるか
・誰に説明すれば許可が下りるか
・稟議書はどう書いたら通るか
・有給休暇はどうしたらスムーズにとれるか

職場の暗黙のルールを見破ることで、仕事のしやすさが変わる。
ピョートルさん、相変わらずキレキレですねー!

>>>
×飲み会で上司の愚痴を言って終わる
○上司をうまく動かす
(ライフハッカー[日本版])
TVなし生活3467日目。『ありがとう』週間3237日目。(2/12分)『会社・組織をハックする。「副業」時代に必要なビジネススキル』


今日もがんばろ!!ありがとう!!楽しもう~!!
大切なのは、暗黙のルールの存在を認識し、どのように働きかければ価値を発揮できるのかについて考えること。Manage your manager
「ライフハッカー [日本版]」への本日の寄稿は、「会社・組織をハックする。『副業』時代に必要なビジネススキル」
まずは、やってみること。スキルはあとから身につきます。 / (ライフハッカー[日本版])
迎合しつつ自分のルールを作りどんな相手も否定せずに動きカバートアグレッションに気をつける
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR