TOP > ネタ・話題 > いまの会社を辞めて転職したい? 止めた方がいいと佐藤優が言う理由:書評 | ライフハッカー[日本版]

いまの会社を辞めて転職したい? 止めた方がいいと佐藤優が言う理由:書評 | ライフハッカー[日本版]

20年ほど前なら、真面目に働いていさえすれば、現在の生活も将来の展望もなんとかなるという見通しが立ちました。しかし、非正規労働者の増加、少子高齢化、年金制度に対する不安感などを引き合いに出すまでもなく...

ツイッターのコメント(11)

基本的に転職は不利ということ。
ただ、全てが不利とは思わず、どこかで逆転できるはず。
逆転人生頑張ろう。
> 自己都合で転職したのであれば、労働強度が強まって同じ賃金か、労働強度が強まって賃金が若干下がるか、労働強度は同じで賃金が3割下がるかのいずれかになるはず。

???
自己都合以外の転職って何?3割下がる?
たまたま目に入ったこれ読んだら、漠然と転職するのは駄目だなと思った
TVなし生活3279日目。『ありがとう』週間3049日目。(8/8分)『 やめたほうがいい、と佐藤優が言う理由』

今日もがんばろ!!ありがとう!!楽しもう~!!
わいは尊敬できる人が一人しかおらんかったンゴね
ある程度の企業に務めている人の話。
ブラックとか低収入の人は転職で数百万とか年収上がるのはざらにある。 / (ライフハッカー[日本版])
本日発売!!
『佐藤優直伝!最強の働き方』
転職にまつわる内容をライフハッカーにて掲載いただきました!

「ライフハッカー [日本版]」への本日の寄稿は、「 やめたほうがいい、と佐藤優が言う理由」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR