TOP > ネタ・話題 > Googleのオフィスで実験! トイレの貼り紙メディア「TotT」で生産性が高まった | ライフハッカー[日本版]

Googleのオフィスで実験! トイレの貼り紙メディア「TotT」で生産性が高まった | ライフハッカー[日本版]

便利ツールやアイデアが次々と出てくる昨今ですが、社内でうまく共有できていますか?そんななか、社内で埋もれがちなツールやティップスをうまく共有できる取り組みが、Googleの社内で取り入れられているようです。今回は、Googleで活用されてい...

ツイッターのコメント(27)

トイレに張り紙してた人tってもしかしてこれ目指してた??
@kanno417 これです!
去年はトレッキーな内容が貼ってありました(^^
> 言うまでもありませんが、トイレは多くの方にとっての憩いの場所です。
マジこれなんだけど、人に言うと体感5,割くらいしか共感帰ってこないんだが本当かな?
>トイレは多くの方にとっての憩いの場所です。

…あ、そうなんですか。
新聞、雑誌、ネットに次ぐ全く新しい広告枠を発見した!w
Googleのオフィスにはホワイトボードが至る所にある。
メモ書きから始まる新しいアイディアも生まれるり /
これ、面白すぎる!
枠組みと基本コンテンツ制作を請負まーす!
でもって、ここに広告出稿も受付まーす!

トイレメディア始めますよー

「トイレの貼り紙メディア(Testing on the Toilet(TotT))」
なるほどなぁぁぁ
確かに有効そうだけど、エビデンスまで出すとこが流石Google!! /
いいね!週明けからさっそくやってみる! /
そもそもトイレを使わない人は居ないもんな /
なるほど、これは飲食店だけじゃなくて、一般企業でも流行りそうな予感。
面白い結果。トイレ上での共有方法をTotTと呼び、実際の効果などもしっかり"検証"している事に真似すべき学びがある。
トイレだけでなく、ある一定期間の"パーソナル集中スペース"で暇が生じるタイミング、"隙間時間"を利用...
確実に立ち止まってみるメディアなので、歩きながら見るOOHよりも効率がいいのかも。。。
高速道路のサービスエリアかw>
サービスエリアの
お邪魔したときに見かけたけど、英文だったのもあり、用を足してる間に読み終える分量じゃなかった。英語力。
まだ弊社は新しく入ったメンバーばかりなので、
社長が以前こっそり私に渡してきた、会社設立の想い的なメッセージを勝手にトイレに貼ったら意外とみんな読んでた。
貼りっぱなしだから更新していこうかな😎
学生の頃、記憶しないといけないことはトイレに貼ってた!朝イチに見る場所だからと思って貼ってたけどこういう理由もあるのか! /
@lifehackerjapan

すごくわかる気がする。
実際の張り紙が見てみたい!
コレ、実際に見たことがあるけど、狂気を感じるよねぇ。。 / “Googleのオフィスで実験! トイレの貼り紙メディア「TotT」で生産性が高まった | ライフハッカー[日本版]”
TVなし生活3218日目。『ありがとう』週間2988日目。『トイレの張り紙で生産性アップ?Googleの情報共有術』


明日もがんばろ!!ありがとう!!楽しもう~!!
以上
 

いま話題のニュース

PR