TOP > ネタ・話題 > 迷うコストをなくす、「即断即決」習慣を身につける方法 | ライフハッカー[日本版]

迷うコストをなくす、「即断即決」習慣を身につける方法 | ライフハッカー[日本版]

成功している人は「即断即決」の習慣がある。これは、コンサルティングなどを通じて、多くの人を観察していて確かにその通りだと思います。早く決めることで、チャンスを逃さないという面もありますが、迷うコストを削減できることで、ほかの決断に時間とエネ...

ツイッターのコメント(15)

常に自分の判断する基準を決めておくことが大切ですよね。 /
最善の選択を最小のコストで,って分からなくもないけれど,そんなのは人が努力するより機械の精度を上げた方が余程効率的で.
あーじゃない,こーじゃない,って言ってる時間が一番楽しいのだよ.
無駄は最大の贅沢.
優柔不断だけど今年こそ即決派になる!
「 」

うーむ・・・身に沁みる記事(ハゲ汗即暖即尻
ホントそうだな。自分に価値があると思っている人ほど時間を大切にする。
将棋棋士の羽生さんも時間をかけて考えた手が最善手とは限らないと言っているし、直感を磨くことは大事ですよね。

経験と知識を通して、無意識の決断を磨きたいですね!
これ、主旨には異論はないんだが、例に挙げられてるエアコン購入の話は「そんなの人によりけりだろ」としか…

家電製品の購入は、カタログ値やレビューを徹底的に調べ、お店にも何回も足を運んで実機を触り、数ヶ月かけて迷いながら選ぶプロセスこそが楽しいんだから。
成功している人が持つ、「即断即決」の習慣を身につける方法 -
時は金なりとも言いますから😃
迷うことは、本当に多大なる無駄。

そして、迷いとは優先順位の不明瞭さから生まれる。

私は迷うことがあれば、
その都度考え抜いて、優先順位を明確にする。

毎回毎回、優先順位を明確にして...
習慣3の違うと思ったら撤回するというのは大事だね。素直さと理由の3点セットで効果が出そう。

けど気分で決めたことをコロコロ撤回してたら信用失うのも当然だね。
悪即斬 / (ライフハッカー[日本版])
決断が早いと仕事も私生活も上手くいくという認識のもと行う
即断即決。苦手です。。
個人的にはこれはめっちゃ大事なことだと思ってる。正確には、ここ5年くらいで思うようになった。 / (ライフハッカー[日本版])
以上
 

いま話題のニュース

PR