TOP > ネタ・話題 > 本気で「起業の街」を⽬指す浜松市。その現状と未来をシリコンバレー経験者たちが語る | ライフハッカー[日本版]

本気で「起業の街」を⽬指す浜松市。その現状と未来をシリコンバレー経験者たちが語る | ライフハッカー[日本版]

首長自らが旗を振り、ベンチャー企業誘致や移住推進などのバックアップを行っている浜松市。その 基となるのが、以前紹介した「浜松バレー構想」です。シリコンバレーを参考にしながら、ベンチャービジネスを興しやすい環境を整えているとのこと。そして、実...

ツイッターのコメント(13)

昔ご紹介頂いた記事を上げてみます。

スタンフォード大学のマインドセットを学んだことです。多くのアントレプレナーが大事にしていることなので、さぞ難しいことだと思うでしょう。しかし、内容はとても単純で根源的なことです。
1年以上前の記事ですが、これは刺激的!このお二人には、いつかお会いしてみたい。
刺さるワードがいくつもあるが、その1つはスタンフォード大学のマインドセット。
「あなたにとって大事なことは何ですか? それはなぜですか?」、「あなたは誰ですか?自分は何者ですか?」
浜松そんな感じなんだ!/
浜松のこの機運は、カンカンカーンな井伊谷の頃から引き継がれているとか!まさかねww →
【ライフハッカー[日本版]】
まだ製造業にしがみつくつもりなのか浜松
首長自らが旗を振り、ベンチャー企業誘
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR