TOP > ネタ・話題 > 仕事の合間のランチや勝負ごとの前にカレーを食べるのは合理的だった? カレースパイスのウコンは記憶力や気分をアップさせるらしい | ライフハッカー[日本版]

仕事の合間のランチや勝負ごとの前にカレーを食べるのは合理的だった? カレースパイスのウコンは記憶力や気分をアップさせるらしい | ライフハッカー[日本版]

風邪のときにカレーを食べるという人がいますが、テレグラフの記事に紹介されているように、実際カレーには抗ウイルス作用や抗炎症作用があるという話があります。また、カレーには欠かせないスパイスのターメリック(ウコン)に含まれるクルクミンは二日酔い...

ツイッターのコメント(32)

キャンプでカレー熱上昇中のため8月はカレーのレパートリー増やす
@arai_jd この時間からは厳しいですが、カレーも良いと思うですよ。メンタルにも効果あると信じますよ。
私は週1で食べるです。レトルトでも構わないと思うですよ。
やっぱりカレーは正義!
そこらへんのサプリメントより有能なのでは…🥺?
毎日カレー食べるか・・・
そーなんや! /
ほう……。→
カレーたべよう
カレー好きなんだけど食べすぎてしまう。。。
あまりお米って食べないけど、お米をどんどん食べて...
DARUMAさんに
捧げるべき記事
常に3食カレーでいいと言っておろうが!
カレーが気分の改善になる。主観的にすごく分かる(笑)

昼はカレー食べに行こっと🍛
私がカレーを食べる理由です。今知った。
ハゲにも効くんやで。
だからインド人はフサフサが多い。 /
毎日カレー食べてる恩恵ってヤバイな
その肝心なクルクミンの量が日本のカレーには圧倒的に足りないのが……。
黒沢さん、そうなんですって。
ご存知でしたか?
カレーは健康にいい食べ物と言う事ですね! /
気がついたか
(ΦωΦ)フフフ…
カレーは正義!\(^ω^)/
うむ、やはりカレーは良いものなのだ。食おう。
🍛万能説がまた新たに。 /
カレーは身体に良いからね、知ってた。
以上
 

いま話題のニュース

PR