TOP > ネタ・話題 > オランダ発!ご近所さんと貸し借りでつながるプラットフォーム「Peerby(ピアビー)」に注目が集まる理由 | ライフハッカー[日本版]

オランダ発!ご近所さんと貸し借りでつながるプラットフォーム「Peerby(ピアビー)」に注目が集まる理由 | ライフハッカー[日本版]

手書きの創造性とPCの生産性を1つに。最強のクリエイティブマシン『HUAWEI MateBook』

ツイッターのコメント(15)

おもろいかも。
実生活上、あまり借りたいものがないけど、、強いて言うならキャンプ用品とかかな?

オランダ発!ご近所さんと貸し借りでつながるプラットフォーム「Peerby(ピアビー)」に注目が集まる理由|
シェアリングエコノミーを表現してるアプリ。

るってぃさんは会社辞めてスーツを燃やした。5万円でスーツを買わなくても3000円でレンタルできる。
なんだこれ、金谷のシェアハウス周りで導入したい。
面白いなー。どこでマネタイズするのだろう>
いやがらせや犯罪行為を行うため、などに利用されないのかと思ったけど、今の所そんなことないみたい。
確かに、そんな人の足引っ張ることしか考えてない人には、こんな生産性の高いサービス利用しようという発想がまず出ないか。
本来の使い方以上の使い方がありそう。
買うまでもないものとか、借りられたら楽やもんな!
地域単位のシェアリングエコノミー、かな。

生活に必要なものを共有するアパートみたいなのも復刻しそう。

-
オランダから始まった注目のシェアリングサービス。うちの近所でも10人集めてやりたいな。誰かやろ!
日本人はそういうところ壁が厚いからなあ
”モノを所有するって表層的でしかないなと。モノと自分を切り離して考えられるようになったら、肩から荷が減ってずいぶん気が楽になりました”/オランダ発!ご近所さんと貸し借りでつながるプラットフォーム「Peerby」に注目が集まる理由
こんな貸し借りサービスが!面白い。
@lifehackerjapan エコ、コミュニティ、サポートですね。
メモメモφ(..)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR