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12年間1万人以上を観察してわかったこと:お腹周りの脂肪と闘うにはやっぱり筋トレ | ライフハッカー[日本版]

ツイッターのコメント(31)

爪先立ちされてパンチされても平気なくらいまで腹筋と体幹鍛えたら太りにくくなるよ
鍛え方教えようか?

12年間1万人以上を観察してわかったこと:お腹周りの脂肪と闘うにはやっぱり筋トレ |
筋トレが、お腹の脂肪減少に効果があるのは分かったんですが、、1cm未満の変化だとインパクトが薄いなぁ😑
12万人観察しなくてもわかることだけどね...
なかなか興味深い。筋トレ続けて良かった! 今日もいこっと^_^
やっぱり筋トレ!

12年間1万人以上を観察してわかったこと:お腹周りの脂肪と闘うにはやっぱり筋トレ|
腹筋を割るには筋肉の上の脂肪を落としてあげる必要があります。
筋トレで筋肉が増えれば代謝が上がるので、脂肪も燃焼されやすくなります。
筋トレと有酸素運動運動を組み合わせた方がいいよねっていう結論の研究のようです。
個人的にはHIITをオススメします!
やっぱりお腹ポッコリは筋トレ🔥しないと解消しないよね…。
少し前流行ってた、ロングブレスは筋トレに入るのか?
答えがでてしまったか
✅ハーバード大学の研究者が1万500人の40歳以上の健康な男性を対象
・身体活動や胴囲、そして体重を12年以上にわたって比較
・筋トレをしていた人たちは明らかに脂肪燃焼していた
ジムにいるマッチョは腹筋の筋トレしない人がめっちゃ多い。
でもしっかり割れてる。
筋トレしなきゃ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
それはそうなんでしょうけどね… / “12年間1万人以上を観察してわかったこと:お腹周りの脂肪と闘うにはやっぱり筋トレ | ライフハッカー[日本版]”
腹筋だけなら1日3分、週3日で良い。
>男性を観察した12年の間に、男性のウエストの値は平均で6.6cm増加し、筋力トレーニングを行った被験者の増加分は3cmでした。
>激しい有酸素運動を標準とされる量だけ十分に行っていようがいまいが、ウエストの値は増加。
やっぱりそうなのか。筋トレしよう。
ダイエットには有酸素運動より筋トレの方が効果的、という研究結果の記事。
毎日10分筋トレはやっぱり効果絶大。
筋トレは裏切らないことがまた証明された、か -
足りないものは筋トレだったかっ…!
やっぱ筋トレか。風邪も筋トレで瞬殺できたらええのに。
やはり筋トレか
以上
 

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