TOP > ネタ・話題 > すぐに距離をおいたほうがいい、人間関係に毒をもたらす10の特徴 | ライフハッカー[日本版]

すぐに距離をおいたほうがいい、人間関係に毒をもたらす10の特徴 | ライフハッカー[日本版]

84コメント 登録日時:2014-10-30 20:35 | ライフハッカーキャッシュ

スマホと一緒に週末1日旅へ出かけよう。古都鎌倉で訪ねてみたい7つの場所 実車のない自動車メーカーイベント。MINIがまとう「インベンティブ(独創性)」とは...

ツイッターのコメント(84)

毒のある「傲慢さ」「被害者意識」「支配」「妬み」「ウソ」「消極性」「欲望」「批判」「うわさ」「人格」。全て私が持つモノだな。距離をおかれるのは私の方だ。
でも「毒のない傲慢さ」などあるのか?

わかる。わかる。
このタイプの人からよくターゲットにされるからとてもわかる。

精神レベルの高い人達はそもそも噂話やゴシップに興じたりしないし周りの空気も人の質も良いよね。
おしゃべりな人にとって「ゴシップの情報交換」は深い会話です。自分の不安を鎮めるためであり、憶測と事実の区別がありません。人間関係において、うわさほど破壊的なものはそうそうありません。
VS
なんで自演しちゃいけないのおおお
毒が何か、重要なのはそこだ?
わはは。→ lifehackerjapanより
彼らに邪魔者と見なされたら、彼らは持っている力をすべてを使って追い回されることになるでしょう。
人間関係に毒をもたらす10の特徴 | 前にもこのリンク載せましたが、毒を溜め込むと誰でも陥る可能性が。
日常から距離を置いて別の世界に触れて1段上がりましょう。
僕は自分の興味がある人だったら自分から誘うかな。僕が誘わなかった(誘わない)人は関心がないからかな。/
特に8・9・10あたりㅋㅋㅋ
何か自分に当てはまるのが多くて死にたくなる・・・。
今の会社にいるミサワがこのまんまな人なんだけどw
他山の石とする
これは納得。
「周りにいる中で最も危険な人の1人は、いつも犠牲者ぶる人です。彼らは自分の問題や間違いに直面すると、常に非難できる他人を見つけます。」
「毒のある支配」をするものからは距離を置いたほうが良い
アホ臭い記事やな。全部、度を超えた○○な人々やろこれw
こんなん、ウザいから必然的に距離取るやろ
ちょっと記事の説明文が分かりづらいけどなんとなく把握。
間違いった。こっちだな……
ちょっとどこかの近い国を想い出して笑った。諭吉翁もうなづいていることだろう。
毒のある(傲慢さ+被害者意識+支配+妬み+ウソ+消極性+欲望+批判+うわさ+人格) ちゃんと分解しないと。 /
貴重な時間をそんな人達とは過ごしません‼︎
お近づきになっておいた方がよい人の特徴は何処に! /
このような特徴がある人が近くに居る場合、明日まで待たずに逃げてください。ってのが印象的だよな。ま、実際そうなのだけど。
なにこれこわい(けどあたりまえのことだね)→
これ、ボクの姉のこと言ってるわ(笑)
8つ当てはまってるwww

もう殆ど関わってませんがw

「すぐに距離をおいたほうがいい、人間関係に毒をもたらす10の特徴」
それでも相手に対して愛情があれば一緒にいたらいいのに、って思う。解毒できる人っているし→
いる、こういう人
これってありますよね。でも大事なのは自分が誰かの毒になっていないかということだと思います。
毒の塊ですが何か >
毒のある○○な人は人間関係に毒をもたらす、って言ってるだけの同義反復な記事のように思える。⇒
「仔犬ほどよく吠える」
「劣等ゆえに牙たてて身を守る」

毒性の強い病原菌のような輩。
どこにでもいるだろう。
どんな職場にも、どんな親族にも、どんな友人知人にも。

彼らは、百害あって一利なし。...
!!!撤収!!!
うむ、、、Aさん、Bさん・・・心当たりが数名・・・。
距離は果てしなく遠いので特に害はありませんが、そうなのかなぁ。
すぐに。→
時々こういう人いるんだよねぇ。
そういう人はいることはいるけど卒業を機に距離を置けたり向こうから去ったりしてるが私が猛毒なのか?
会ったことあるわ。片手で数えられるくらいだけど
すぐに距離をおいたほうがいい、人間関係に毒をもたらす10の特徴+|+

いるよねぇ…( ̄△ ̄)
自己愛性人格障害などの特徴ですね
>要するに毒のある人はダメってことですよね。
もしかして:Twitter/
誰にでも毒はあれど…
→これ、全部枕に「毒がある」がついてて、そりゃそやろと笑ったw。
元来がこういう「性格」ではなくても、環境によって、このような「状態」になってしまう人もいますよね…。
- あとで新聞 - 新着速報版:
..
ワタクシほぼ全部あてはまってるので皆さん距離を置いてください。ごめんなさい。
これ面白くていい表現だ。 - "薬品が流出したときのように、距離を保って" /
ほんまそれ。自分がこの記事でいう「毒」にならないように気をつけねば(汗)
単にメンヘルから逃げろって事。大脳が壊れて人間になり損ねてるメンヘルに近づけば伝染るので危険。その人が何に執着してるか観察すればすぐにメンヘルかどうか見分けられるだろう。恐ろしい恐ろしい。 / “すぐに距離をおいたほうがいい、人間…”
7件のコメント
「毒のある」って付ければなんでも成立しそうな汎用性。
あなたの周りにもこんな人いませんか?
当人が読んでも他人ごとだと感じるんだろうな、こういうのって…。でも、こんなこと考えているひととは、そもそも仲良くできねえ…。
当たり前のことが記事になるのか、、、
まあ、よく分かる
ネガティブ・シンカーは、能力がいくらあっても成功する人は少ないし、付きあってプラスになることも少ない。社内にいる場合は、大抵腐ったミカンとなって周囲に毒を撒き散らす。こういう場合、速やかに対処する...
気をつけて~↓(>o<")💦
ま、気にし過ぎてたら何もできないけど頭の片隅に入れておこう
個人的には良く嘘をつく人はダメだ。 /
いる こういう人いる
@murachan2671: ”
女帝のことが書かれとる
ちょっと読みにくいけどね…
みんなの反応
毒=自分本位とマイナスオーラ
/
毒にも薬にもならぬおじさん・・・>
関わらないように注意しよう…。
そして、自分がこうならないように気を付けよう…ρ(-ω- ) メモメモ

人間関係に毒をもたらす10の特徴
置いたほうが良い。
ref:
あー…これは……
1件のコメント
「毒のある」を「愛のある」に置き換えたら、そのまま「すぐに距離を縮めた方がいい、人間関係に愛をもたらす10の特徴」っていう記事が書けそう。 /
自分にとって、それが毒かどうかを見極める事と、その毒を拒絶しない事が大切だと思う。相手を変えるより、自己防衛に徹した方が、はるかに物事はうまくいく。
なんなん?このゴミみたいな記事(呆)→
- 人間関係に毒をもたらす人はどこにでもいますし、誰でも1人や2人は知っているでしょう。 記事を読む
via「Lifehacker ライフハッカー」の新しい記事
一瞬、某国人???。とか思ってしまったw
こうならない様に、毎日気を付けて過ごさないと(^◇^;)
人である以上これらの毒分は多少は持っているもんだ。問題はそれを悪意を持って行使するかだな。
毒のある被害者意識はタチが悪い

/
以上

記事本文: すぐに距離をおいたほうがいい、人間関係に毒をもたらす10の特徴 | ライフハッカー[日本版]

いま話題の記事