TOP > ネタ・話題 > 日本は本当に医療崩壊するのか。するとしたらその理由はどこにあるのか - More Access! More Fun

日本は本当に医療崩壊するのか。するとしたらその理由はどこにあるのか - More Access! More Fun

本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。マガジンがオススメです。w 1 長時間労働を是とするメンバーの復職対策 2 習い事...

ツイッターのコメント(22)

色々な要因があるのだなと・・
ほんまにマスコミの無駄な煽りのせいで潰れる病院増えてる。
そういう意味での「医療崩壊」増えてます。
現にウチもボーナス減りました。長く勤めてるけどこんなの初めてのことです。
なんで欧米は日本の10倍以上でも崩壊しないのに日本は崩壊するの?

日本の医療体制は機動性に弱くて鈍重。感染症の拡大期でも迅速に病床を増やせない。かたやスウェーデンをはじめヨーロッパでは臨機応変
最後の「船木医師のコメント」は是非マスコミの人に読んで頂きたい。本当にお願いしたい。 Access,More Fun!
こちらも読み応えあり👍️
----
長い記事だけどGood
今回のコロナ騒動で都道府県の止め時かも。
地方は人口も減ってるし、6県くらい一つにまとめてイイ。
マスコミは迷惑ね
日本がコロナで医療崩壊しない理由が判りました。各都道府県、コロナ患者を入院させる基準がバラバラ。北海道、兵庫は無症状でも入院、大阪は単に隣の県へ搬送してない(笑)
結局マスコミに踊らされすぎなんじゃないか?
このエントリーを「医療従事者をdisっている」と捉えるなら、正直僻み根性が凄すぎると思う
日本は世界から見ると感染は抑えられているのに医療崩壊とは何事。世界から見ると医療体制が幼稚園レベル。マスゴミが過剰に煽るせいで受け入れ病院に負担がかかりすぎ。受け入れ病院以外が経営難などによりある意味医療崩壊。医療体制を直ちに見直すべき。記事↓↓
ゆとりのあることは一切報道されず、分科会も煽るだけでは木を見て森を見ない典型かと。
日本は本当に医療崩壊するのか。するとしたらその理由はどこにあるのか'



マスコミが特別な感染症にしたてあげているのと、都道府県の縦割り行政のようだ。
【素朴な質問 なんで欧米は日本の10倍以上でも崩壊しないのに日本は崩壊するの?】


・開業医さんは「発熱程度なら我々が診る。軽症の患者を入院させるな」

・大阪は確かに切迫してきている。しかしそれは他県と融通しないため

海外ではー、PCRがーと言う人には是非一読して
これを読めば、マスコミが作った「医療崩壊」の欺瞞がよくわかる。
こういう数字や現場の声をもとに書かれた記事は説得力がある。
長いけど凄く頷ける。
それでもコロナ怖いガー医療崩壊ガー言うのなら、きちんと数字をもってわかりやすく示してほしい。
"●大阪は確かに切迫してきている。しかそれは他県と融通しないため

●地域によっては余裕があるどころかガラガラ

●日本全体で見るとまだ相当に余裕がある感じ"
こういうことへの対応こそ国を引っ張って、決断して、即動く、政治家の本来の仕事では。
●大阪は確かに切迫してきている。しかそれは他県と融通しないため
●地域によっては余裕があるどころかガラガラ
●日本全体で見るとまだ相当に余裕がある感じ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR