TOP > ネタ・話題 > コロナの過剰対応がコロナの死者の何倍もの現役を殺しはじめたことを政治家やマスコミは認識しろ - More Access! More Fun

コロナの過剰対応がコロナの死者の何倍もの現役を殺しはじめたことを政治家やマスコミは認識しろ - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやってますよ...

ツイッターのコメント(29)

コロナの過剰対応がコロナの死者の何倍もの現役を殺しはじめたことを政治家やマスコミは認識して報道しろ‼︎-
これほんまにもっと真剣に捉えないといけないのでは
コロナ、70歳以下はほぼ死なないみたいだけど、飲食やってた30代の知人はもう何人もダメになってる。
もうそろそろ言ってもいいよね。
俺はずっとそう思ってたし。

対策はもちろんするけど、風邪だと思ってる。
この内容に賛同。
自殺者数が増えている。。  /コロナの過剰対応がコロナの死者の何倍もの現役を殺しはじめた(永江一石)
これは三浦瑠璃氏が当初からずっと言っていたんだよな。働き盛りの若い世代と基礎疾患のある老人とで命の選択をしないといけないなら、どう考えてもこれからの世代を選ぶべき

ホンマにこれやわ。みんなコロナを過剰に反応し過ぎ。
夢を奪われた若者が自ら命を断っていく現実。つらすぎる。誰が若者を殺しているのか…改めて考える時期が来ている。
失業者へお金渡せば解決ってわけでは当然ないですよね。仕事の本質は価値の生産、社会交流だと思うので孤独感を感じたり、自己肯定感の低下は必然。
高齢者支援の点も、支援できる若年者の減少は在宅復帰率や生活の質の低下にも影響することが考えられます。
安心と安全は違うんですよね。今のところコロナはそれほど危険性はない安全なものなんだけど安心がね😓
政府が中途半端なことやってるからいけないんだよなぁ。。。
この数字の裏側にどのくらいの失業者がいるんだろう。。
いまだに「命か経済か」とかバカなこと言ってるコロナ脳が減らなくて困る。


コロナの過剰対応がコロナの死者の何倍もの現役を殺しはじめた
このエントリーを相模原の施設襲撃と同じ発想という人がいたが真逆でしょうが!
現役はいくら自殺してもいいから高齢者を救えが今の日本です!
これ以上経済を悪化させないために、1度冷静に統計的データを見よう。何を恐れてる?
この方の多用する「コロナ脳」という単語は大嫌いだが、言ってる事は傾聴に値する(だからこそ軽率にこういう汚い言葉を使うのが勿体無い)。コロナを警戒するなでは無く、冷静に正しいスタンスで対応しようという主張はごもっとも。
怒りで震えます。
コロナの過剰対応ほんっとにウンザリ。
俺の住む地方都市では中小企業がもう持たないところまで来てる。雇用調整助成金切れたら地獄に落ちるのが目に見えている。
風邪でもインフルでもノロでもクラスターも起こっているし死ぬこともある。
死ににくいウイルスに怯えるのやめよう。
マスクと自粛の押し付けに疲れていうわけじゃないんだけど、なんかおかしい、そんな気がしてきた。
ガチで必読❗️ フツーにしてよーよホント笑 死にやしないっての
後でじっくり読む。
メディアの入替えが絶対に必要。
考えさせられる記事。
マスコミは感染者数が増えたとか第3波とか煽るばっかりで、真の姿が全く見えてこない。
自殺で614人増って……
30人学級が20クラス分……
軽いコロナ脳には
この文書を読めば助かる(かも)
衰退に抗うストレス(自分はココ)ってまだ優しいんだな…と。
このブログには完全賛同です。
昨今は何と闘ってるのか?分からなくなって来てる罠。🤐
ほんこれ。。。

感染症対策はした上で、感染リスクがある人と重症化リスクのある人とは接触しないじゃだめかな。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR