TOP > ネタ・話題 > 菅総理! 給付金5万円、総額で6兆円はバカバカ過ぎるので経済回すにはこうしてください - More Access! More Fun

菅総理! 給付金5万円、総額で6兆円はバカバカ過ぎるので経済回すにはこうしてください - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやってますよ...

ツイッターのコメント(13)

全国民がリツイートした方がいい内容。
特に記事内の代替案プランA、プランBのところは本当にその通りだなと。

確かにカネばら撒くだけじゃ家族暮らしやと親のボーナス補填にしかならんかったわ。
ほんとそう。有効期限付きのマイナポイントで配らないと意味ない。
“現金を配布するなら期限付きマイナポイントしかない” [読んだよ]
引用:しかし、いま5万円を各国民に配布して総額6兆円を使ってどれだけの効果があるのか。PDCA回すためには前回の10万円の分析をしないといけません。

企業であるならば当然の思考。「税金≒他人のカネ」だからPDCAも回さず無駄使いする。
選挙が大事。
賛成!
確かに10万円は貯蓄にまわった。
消費する人に恩恵を!
マイナポイントと有効期限の設定は良いだろう。
が、期限が短すぎるな。
PayPayの還元はお得感満載やったもんなぁ
この方が絶対経済まわるでしょ。
給付の経費がかからない
時間がかからない
電子マネーの普及が進む
不正できない
期間限定なのでお金が回る
ITリテラシーが進む
マイナンバーカードの普及が進む
電子マネー(非接触)
8倍の予算を使って効果はGoToの数分の1にも及ばない給付金。6兆円使って高齢者の貯金を増やすだけで現役を殺すのか。経済を回すには使いたい人にお金が渡らないと意味ない
これしかない
永江さん!
マジ天才!

GoToやめて金配れって人にもわかってほしい!!
菅さんに届けとばかり・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR