TOP > ネタ・話題 > 日本の携帯料金調べたら全然高くないと思った。だがMVNOはどうして普及しないのか!? - More Access! More Fun

日本の携帯料金調べたら全然高くないと思った。だがMVNOはどうして普及しないのか!? - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では10月度の塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にや...

ツイッターのコメント(23)

LINEモバイルとかDMMモバイルを使えば、全然高くないから政府が後押しして行う政策じゃないんだけどなー。
MVNOにせず日本の携帯が高いと文句いう人と、日本の恵まれた環境下で世間体に合わせてわざわざ一番ストレスたまる生活スタイルを選択し日本社会が悪いと言う人がダブって見えた。

リテラシーって大事だな。プラン沢山あるし条件もあるから全員に当てはまる話じゃないけど。
2年程前に両親連れてY!mobileに切替させた。
両親2人分で15000円/月→5000円/月程になったと思う。←うろ覚えだが、、

子or孫たちが調べて連れてってあげて。
MVNOの認知度は高いが、理解度は低い。つまり現状のタレント起用によるイメージ先行のCM戦略は無意味で、それよりもテレビ通販を通じてしっかり解説した方が効果的という話。
私は1年間無料の楽天モバイルとOCNモバイルの合わせ技で月1298円。ゲームやらないし動画もWi-Fiでしか見ないのでこれでじゅうぶん。ケータイ料金は高くない。
「不満は言いつつ行動しない。料金安くならないのは会社の責任」と考える人達がいる
格安simに乗り換えれば何千円と安くなるが、自分で調べず動かず支出は止めない
なぜMVNOしないの?なぜ金利が高いネット銀行にしないの?なぜネット生保にしないの?
→なんかあったときの対面サポートが弱い。ただ、そのなんかは数年に1回くらいしかない。> @Isseki3
MVNOに進まないのは、たしかに広告不足だろうなぁ。
しかし、欧州の「遅い安い」はワロタw
流石ジャパネット・・
詳しくは見てないけど、先日ワイモバ利用で設定や移行も
出張でやりますとかのチラシが入ってた。
一応ジャパネットがワイモバイルやってるけどね。
まあ理解して高い人と意味分かってないのに高い人に分かれるけど、後者はきついね。。
素晴らしい記事。
存在を知らないはずがない、見過ごしてるだけ。
2年前にUQにしたけど、ほんとに何の不便もないです。
高齢者にMVNOはおすすめできない。
キャリアにも操作案内系の問い合わせが多くある。
そもそもスマホを使えていない。
だからMVNO側も高齢者に「これで携帯電話料金が安くなるよ」とはわかりにくくしてるんじゃないかと。
色々試したけどdocomoでも親とかが皆使っててdocomo回線入れてたりするとそこに乗っかるだけで
60GB¥5500(機種代別)位ってのに気づいてからdocomoにしてる
インフォマーシャル、たしかに! /
日本の携帯電話は品質が高いから価格相応。格安SIMがよく分からんと言う人達はYmobileに駆け込んだら良い。
品質はSoftbankそのままで料金はかなり下がる。
そうすると最新iPhoneがラインナップされてないのでヤダと言う。
結局、iPhoneを一括購入できない財力が足かせです。
過払い金請求、B型肝炎給付金請求形式のCMしかない

←IIJのやつ親とまとめたら電話しまくってて血の気が引いた男w
mvno提供会社はすぐこちらにカジきった方が良い。
「イメージ広告をすぐに止めて1回でも良いのでインフォマーシャルやったらいいと思う。にんにく卵黄とかセサミンとか青汁に混じって格安電話です(SIMと言う言葉は禁句。)」
これは確かにあって、本人に手取り足取り徹底的にやると使ってくれたりするんですよね。
実店舗の無いMVNOは、孫などMNP薦めて設定を助ける者が周りにいない高齢者は、コスパで切り捨ててると思うんよね。
下手に料金下げたら、ますます競争力低下しそう…
ってか、マシなCMを流しとくれー w
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR