TOP > ネタ・話題 > いまから3ヶ月後の日本のコロナはどうなるか、医学の素人がデータを元に予言してみる - More Access! More Fun

いまから3ヶ月後の日本のコロナはどうなるか、医学の素人がデータを元に予言してみる - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやってますよ...

ツイッターのコメント(18)

ツイッターからコロナ総括する人が。専門家よりも早いし、将来予測も理にかなってる。これから危ないのは東北なんだけど、理由はニュージーランドと同じ理屈。なるほどね!
@Isseki3 これがわかりやすいと思います。
ファクトチェック😼
@Isseki3 様、このエントリーで使用されているグラフ(フランスおよびイタリアの感染者・死者数)を再利用させていただいてもよいでしょうか?
各方面の専門家の考え方にはもちろんそれぞれの正しさがありますが、こうしたデータ分析が結果的に実態と合致することも受け入れた方がよりうまくいくと思います。
コロナ脳感染拡大させたテレビってホント酷いよな
たしかに数字&肌感覚的にも検査し続ける限り、永遠に陽性者が出る気がする。結局ワクチンが出来、「効くかどうかに関わらず、ワクチン出来たからコロナ終了!」って形になりそう/ @Isseki3
ご本人は控えめに書いてますが、かなりの確率で当たると思います。
> いったん集団免疫が確立→2〜3ヶ月で抗体がなくなってきて集団免疫が切れる→再び2回目の感染が広がったがB細胞が記憶していて抗体を作る→大半が軽症または無症状で終わる
永遠にマスクが強制・・・嫌だ~~~(>_<)
さあ、コロナ洗脳から解脱し、マスク無しで前を向いて歩ける人が増えますよう☆彡
きっと少し先の未来は、こんな風に当たり前にコロナが存在しながら今まで通り過ごせる日常になるはず。
全然、別仮説の反論が来ない。ディベートしたいのに。
相変わらずの、しっかりした情報収集とそこからの仮説、納得です。あとこれから冬に向かうので、インフルエンザとの関係性がどうなるか・・・
だれだっていつかはかかるのさ
コロナだもの
@morningshow_tv 貴番組はいつも岡田先生のように悲観的な見方ばかり紹介してますが、このような別の分析(データだけ見た「科学的見地」)もあります。できれば著者をインタビューしたり、招いて議論してほしいです。
もうデータは出揃いつつあるし、じわりと普通の生活に戻らんと、経済も人間も破綻してしまいまっせ。
「日本全体で見た場合、都会はもう心配ないのではないかと思うのです。」

俺もそう思うしそう思いたい。にしてもいつまで新規感染者ばかり注目した報道してるのか疑問。
読んでてすっと入ってくる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR