TOP > ネタ・話題 > ゆっくりと集団免疫を獲得するはずが、またもや一周して「感染者ゼロ」が目的になっていることに気づけ - More Access! More Fun

ゆっくりと集団免疫を獲得するはずが、またもや一周して「感染者ゼロ」が目的になっていることに気づけ - More Access! More Fun

「茨城にはヤンキーが多いから茨城県人はお断りします」ってディズニーランドが看板出したら怒らないのかな・・・ わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では8月度の塾生を募集して...

ツイッターのコメント(20)

僕はここのブログは結構参考にします。

確かにロックダウンをした国は必ず、第二波、第三波が来る。

そのままの国は最初は大変だけど収束する。

空気感染も実質あるだろうし

要は、医療崩壊ないように、徐々に移って、弱毒化集団免疫の獲得

世間の心情に応じて日常へ
「急激に感染を拡大する行為を避ける」ことは当然として、

集団免疫を獲得するためにも「無理に感染拡大を止めない」と言うことも実は重要です。

こちら必読です。
世の中が「感染者をとにかくゼロに」ってなってるから、それに影響されて経済が停滞し失業者が増えるんだよね。

その責任は政府も騒いだ国民も取らない。
今は、ある程度感染者増やして集団免疫を獲得するやり方が、経済活動の制限も少なく、若い人が感染しても重症化することも少なく、一番現実的だと思います。
とにかく今の感染者をゼロにするやり方は、感染拡大も防げず経済も破壊し、一番筋が悪いやり方かなと思ってます。
これが全く正しいとは言えないが有力な仮説の一つだろう。
「感染者ゼロ」ではなく「集団免疫の獲得」を目指す…なるほど🤔
今国がやっている事って結局これですよね?

この方の記事を引用する人は極端な人が多いから敬遠していますが、ご本人の説明はいつも分かりやすいです。
日々情報はアップデートされているのでTV SHOWに惑わされないで経済まわしつつ集団免疫を獲得しましょう
コロナの記事読んでたら「ウイルスは駆除なんて出来ない。生物でさえないから駆除するには人間を絶滅させないと」って書いてて笑ってる。もう絶滅しよう
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

言うように、「感染ゼロ」も「新型コロナ封じ込め」も政治の目標じゃねえんだよな。おバカには幾ら言っても分からない。感染のジワジワ拡大はむしろ大いに歓迎なんだよ。
@haro_HIRO @on_the_campus 医療が逼迫してるか確認するため
読了!
今の首長やマスコミは「感染=悪」のような発信をしていて過剰自粛派が錦の御旗を掲げがち。
それで更に周りの目を気にして行動を制限してしまう悪循環。

冬季まで今の状態が続くと経済破壊と感染爆発という最悪の事態になりかねない。
バランスが大切。
そりゃどんな病気だって感染しないに越したことはない。感染症の一般論からいって集団免疫に期待する方が常識的だと思う。ウイルスは駆除なんてできない。
「高齢者の命を守るため」とか言って若者を締め出すと冬にしっぺ返しが来ます
健康に問題ない人はしっかり働き沢山遊んで、ガンガン社会をまわそう!集団免疫獲得こそが、高齢者等の弱者を守ることに繋がる。
一応、わたしの考えをまとめてみました。今度から「これ読め」と回答することにした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR