TOP > ネタ・話題 > 日本に第2波は絶対に来ていないのはちゃんとデータを見たら馬鹿でも分かる - More Access! More Fun

日本に第2波は絶対に来ていないのはちゃんとデータを見たら馬鹿でも分かる - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では8月度の塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやっ...

ツイッターのコメント(17)

コロナに起因する、不況が原因の自殺者=コロナ死者数の第2波が来ないことを祈ります。
以前の記事で指摘された、「失業率(X)が1%上がると自殺者が2339人増える計算」。
今まで見た読んだ記事の中で1番論理的で数理に基づいた科学的分析があった。世論や感情にとらわれない事が大事。
この記事は宣伝から入るので最初の方は読み飛ばしていただきたいのですが、日本の現状は本当の意味の第2波ではないというお話はキチンと受け止めるべきと思います。(続
なんの裏づけもなく不安を煽る方々が多すぎる。
このままだと新コロで亡くなる人より生活苦で亡くなる人の方が多くなると思います。
そもそも医療実態の評価が入ってない。
「第2派の認識」と「封じ込めている」は共存する可能性あるのに、これは答えありきだねえ。
大体、医クラ否定の為の医クラ扱いで岡田晴恵出すってアンタ……
--
@timobobby1 @Isseki3 今回の話は「許容範囲をどう定義するか?」では無いんですよ。(この話をするとしたら経済的損失も含めて定義するべきなので)

私の質問は、永江さんのこの記事について「単に集計基準の変化によるものだけでは説明できないですよね?」という事なんですよ。
@takapon_jp してもダメです。
ちゃんとデータを見ても分からないのは馬鹿?いや、失礼。
誑(たぶら)かされている事に気づかない方々。

他者に視野と思考を奪われ勝手に恐怖。
仏教哲学では第六天魔王の働き。
岩田何某は呼ばれもしないのにクルーズ船乗り込んで邪魔してた時から既にトンデモだった気が |
ゴールをずらすのはもう結構です。そんなことをしている間に日本は滅びます。
Go To キャンペーン以外にも地方創生臨時交付金が年間3兆円、原資は税金。未来へのツケは貯まる一方/民間の消費に圧力を掛けるな、観光業や飲食、サービスが立ち直る邪魔をしてくれるなと、一部の医クラ、マスコミ、政治家には本当にお願いしたい
第2波くるくる詐欺にひっかかってはいけないという事だね
違うというかたの論理的な反論を心からお待ちします。
朝ワイドショー10分位見たけど、SNSを話題にする割にはこういう方向性の報道をしない。早く方針転換しないとスポンサードされてる企業が悲鳴をあげると思うんだけど。
読了!
「2週間後マジック」が思いっきりウソであることが、オーストラリアと比較されていてよく分かる!!

てか第二波の定義て何なの?
検査の波??
2週間後に大変なことになるのはコロナではなく日本経済。秋には失業者があふれるのは目に見えている。※雇調金の申請額以上の賃金カット(解雇含む)は既定路線
「民間の消費に圧力を掛けるな、観光業や飲食、サービスが立ち直る邪魔をしてくれるなと、一部の医クラ、マスコミ、政治家には本当にお願いしたいです」

正しく恐れてしっかり消費。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR