TOP > ネタ・話題 > 研究費用や補助金や地位を狙わない名医はわたしと寸分違わぬ結論。心して読め!! - More Access! More Fun

研究費用や補助金や地位を狙わない名医はわたしと寸分違わぬ結論。心して読め!! - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では8月度の塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやっ...

ツイッターのコメント(34)

「医師」という肩書だけに惑わされないことが大事なんですね。
なんとなくタイトルがシェアしづらいのですが、シェアします。
一般人はまだしも、医療従事者でも、特に自分の周りの看護師はマスコミの情報に踊らされてる。

そして何より病院が科学的根拠を無視して自己規制を職員に強いている。
この部分マスコミも拾ってほしい。
「13) 新コロナは日本人にとって怖くない」「新規陽性者数に一喜一憂しない」「第2類感染症指定を外して医療崩壊は防げる」さらに、「この日本の特権を活用」すべし、と。日本の競争優位となり各界で世界をリードできる可能性もあるね
引用:新コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず(中略)第2類感染症指定をはずすことで医療崩壊は防げる。

ほんと、大木先生のおっしゃるとおり。(永江さん原文おこしありがとうございます)
@tMorishima43 この中に官邸サイトの引用が抜き出されてます。ご参考までに
新型コロナに対応している病院への思い切った財政支援が必要!! →
大安心👍

“これまで実施された一般を対象とした抗体検査(0.1%-8%)、PCR 検査(1-3%)から日本には既に数百万人単位の感染者がいたことになるが、それこそ多数の無症候性患者がいる事の証明である。したがって死亡率は季節性インフルエンザと同程度の 0.02―0.04%前後。“
「「新コロを封じ込める」という考えから発想を転換し「新コロと共生」をめざすべき」に尽きる。
初めからその作戦だった筈だし、指定感染症を外して普通に気を付けて生活すべき。
楽観せよの意味じゃない。
過度に恐怖を煽り、数字を恣意的に使う
肩書でメディアに出てるような人は
信用しない
「新コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず、経済的に新コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療崩壊は防げる」
以前と違い、データが蓄積されてきた
欧米と日本では、新型コロナによる被害に明確な差がある
他の病気とリスク比較して、正しく恐れることが大事
感染症対策しつつ社会の正常化を
本文から引用

いわゆる第2波に関して。7月に入って全国的に感染者数が増えたが、それはPCR検査実施数が増えたのでPCR陽性者も増えた事が主因であり、死亡者増、医療崩壊など実害はでていない。
いいまとめ。長文を読むのが面倒な方は最後の結論だけでも読んでおくとよいと思います。
@2vU9G06dTUvnen4 @tarachan148 @hinata444 『ベストドクター in NewYork』に4年連続選出という世界的名医Dr大木の分析では、日本は海外とは異なりコロナは怖くない、実害のない新規陽性者数に一喜一憂せず経済的に新コロ対応病院を援助し、第2類感染症指定を外すことで医療崩壊は防げる」とのこと。ぜひご一読を。
この考えが多くの日本国民に浸透するまで・・・恐ろしいな→
マスゴミはこういうのをちゃんと報道してほしい。陽性者数なんてどうでもいい。
「テレビや記事で煽りまくる専門家は、厚労省の多額の研究費を狙ってということですとかなり腑に落ちます。コロナを煽っている有名学者もそれだと思うと腑に落ちる。結局は金と名声なんだ・・・・・。」
"新コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず、経済的に新コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療崩壊は防げる…"

研究費用や補助金や地位を狙わない名医はわたしと寸分違わぬ結論
コロナに関しては僕はこのとおりだと思う

もう世間が、ちゃんと目を覚まして欲しい

世間が現状を表面だけでなく、深く掘り下げて欲しい

特にマスコミは変な誘導をしないで欲しい

政治家は目の前の票でなく、国民、住民が普通の生活になる選択をして欲しい
「13) 結論として、新コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず、経済的に新コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療崩壊は防げる。」
"慈恵医大 外科統括責任者・対コロナ院長特別補佐 大木隆生"
"テレビや記事で煽りまくる専門家は、厚労省の多額の研究費を狙ってということです"

ここには思わず、なるほどー!!と思いました。
めっちゃわかりやすい!!
すごく勉強になる!!
シガラミも金も関係の無い。
一流医師の見解。まだ希望はある。残り少ない希望の為にも
拡散して下さい!
<実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず、>というところがいいね。
日本のコロナにおける対応の原点に帰る、つまり感染のピークをずらし医療崩壊を防ぐための「第二類感染症からのダウングレード」。

みなさん、明かりが見えてきましたよ!
「実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず、経済的に新コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療崩壊は防げる。」

これ。
withコロナにシフトチェンジ。
確かにしっくり来るな〜経済ダメージが深刻化する前に方針転換してほしい…
それこそ多数の無症候性患者がいる事の証明である。したがって死亡率は季節性インフルエンザと同程度の 0.02―0.04%前後
コロナ脳よ、熟読して猛省しなさい!
これ
“結論として、新コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性者数」に一喜一憂せず、経済的に新コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療崩壊は防げる”
研究費用や補助金や地位を狙わない名医はわたしと寸分… @Isseki3
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR