TOP > ネタ・話題 > 小学校の割合がわからないやつがマスコミや専門家を名乗るな!! - More Access! More Fun

小学校の割合がわからないやつがマスコミや専門家を名乗るな!! - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では7月度の塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやっ...

ツイッターのコメント(22)

あ!奇しくも永江さんのブログと同じタイミングで僕のYouTubeの内容とかぶった。真似してないから!かぶっただけ!
検査数が増える=陽性も増える。そこを見せずにテレビは報道している。もう既にコロナは正体不明の怖い病気ではない。ただの風邪に成り下がったよ。
1/2と4/10のどちらが大きいか、比べようと思ったらまず通分すると思うけど、それをしないで「4だから大きい」と言ってる政治家やマスコミが多くて心配な毎日。
@usaminoriya フィルターを5月以前のものに差し替えただけで新規陽性者は激減します。
都内の7月の陽性者数が5,386人で死者が3人というのはそういうことかと。
ああこれは私も思ってた。重傷者はまだ少ないようだから、網がデカくなっただけで、世間が騒いでいるほど慌てる状況ではないのではないかって。でも結局納得してくれそうになくて諦めたのよね。
厚労省の友人の話を思い出す。
厚労省のコロナ対策室…厚労省内では「あそこだけは行きたくない」とゴミ溜め扱いされてる。
専門家・官僚技官・内閣官房…船頭が多過ぎて基準がバラバラ、病院は儲けのために基準無視。
どこも現場の兵隊が疲弊し、国民が惑わされてる…と。
現在の検査対象を4月の基準(38.5度が4日続いた人)に戻して検討するとこうなる。という話。当然陽性率は激減し重症者や死者数が少ないのも納得。

さらに国籍を加えるとどうなるだろう?
至極まともな指摘ですね→
コロ何とか流行りだしてから更新頻度落ちた気がするのと、最近は更新しても同じ算数の説明なので私的には情報量減(´・ω・`)
てゆか、あんだけページ割いて視覚化されてもわからない人が居るのも信じがたいが、算数わからない勢が永江さんブログ読むに至るのも謎。
分からないのではなく、「あえて触れない」のだろうと想像する。恐怖を煽ることで自らが発信する情報を「死活問題」にでっちあげたい、マスコミマンのエゴが止められないのだと思う。。。
コロナに限らず都道府県市町村、各自治体サイトの作りが違い過ぎて見たい情報を探すのが大変。
コロナ検査も結果もある程度揃えて表示してほしい
割合より死ぬことを極端に怖がってることこそが大問題
サメを一網打尽にしようと闇雲に乱獲してそこで網に引っかかった鯖に対して我々は魚に殺されるっていうようなもんやぞ
@jjPH1YsZrZcoHK8 え!?
何故緊急事態宣言??
日本ぶっ潰す気ですか?
今の状況を冷静に把握できてますでしょうか??
検査してもらえる基準変わったってことを知ってる人、どれだけいるんだろうなとここ1ヶ月思ってる。
前提条件が違う時点で同じ名前でも同じ指標にはなり得ないのにな。
@jjPH1YsZrZcoHK8
まずは永江さんの分析見とけ
何より、PCR検査の対象を拡大したがゆえに無症状の方も感染者にカウントされてしまってるので… #新型コロナウイルス →
これスゴいわかりやすいんだけど
誰か某局の朝の情報番組に提言してやってくれないか…
一言、お疲れさまでした。そうとしか言いようがない。どうして専門家は誰もこういう客観的な状況比較とか何もやらずに、ただ「危ない危ない」だけなのか?素人の不確かな情報とか揶揄してる場合?→
「厚労省は各都道府県の保健所に、せめて記載のフォーマットの統一くらいはして欲しい。」

中途半端で使えないデータは集めるほど余計に混乱してデータ見て溺れ死ぬ。むしろ無いよりひどいかも。
都道府県知事や国会議員の皆さん抜き打ちでPCR検査したら無症状の陽性反応出る人それなりにいそうw
確かに行政は感染者のフォーマットを統一しないと駄目(AMに何箇所か自治体サイトを見ていたが統一性皆無)。
あと新車購入の例えの素晴らしさよ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR