TOP > ネタ・話題 > そもそもPCR検査とはなにかを分かってないから「感染拡大、大変ダー」になってしまう。今の陽性は偽感染者ばかりのはず!!! - More Access! More Fun

そもそもPCR検査とはなにかを分かってないから「感染拡大、大変ダー」になってしまう。今の陽性は偽感染者ばかりのはず!!! - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では7月度の塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやっ...

ツイッターのコメント(58)

@ChrisKyogetu36 クリスさんこんばんは
こんな記事があってどうやら以前の検査の基準と現在の基準は違っているようです。
偽陽性が出たらどうするんだのバカはさておき、正しいPCRの理解をしながらとんでもな結論を導いたら、正しい論理構成ができないというとんでもなのだからより罪が重い
PCR検査陽性の意味を学ばせて頂いた記事はコチラです。
@MfLcd4DAhuiZ3rY 確かに4日〜5日など終わりの時期が決まっていたら人間我慢できるかもしれませんね。その4日〜5日の間に検査をし陽性者は病院へ非感染者は経済活動とのことですがそもそもPCR検査はコロナウィルスを正確に見つけることは可能なのでしょうか。詳しくはこちらの記事をご覧ください
偽感染者は感染者ですらないんだから患者とは言わないのでは…
これは、東京都民だけではなく、今メディアに踊らされている全日本人が読むべきである。
今の陽性は偽感染者ばかりのはず!!!

「インフルエンザの無症状率は4割、肺炎球菌は幼児の8割が発症せずに保菌するが、どの病気がPCR陽性で判断するというのか。症状がないのに検査する病気なんてないでしょ」
穏健派の私としては、これを書いた奴死ねば良いのに。
そもそもPcr検査とはなにかを分かってないから「感染拡大、大変ダー」になってしまう。今の陽性は偽感染者ばかりのはず!!!
例えば花粉症の人を調べる時に同じ基準で検査したら、花粉吸い込んだだけでアレルギー反応も出てない人でも陽性になるってことか
リアルタイムPCR判定だと、カットオフ値用いて陽性陰性判定してるから、検査結果による陽性=感染という定義で良いんじゃないだろうか。
機器使ってる研究者に具体的な事聞いてみたい。

そもそもPCR検査とはなにかを分かってないから「感染拡大、大変ダ
にゃる、周りが騒ぎ立ててるだけで医療業界では風邪の一種くらいの扱いなんやろな /
なるほど、検査の感度が良すぎるのか。
「ただウイルスを吸い込んだだけ」や「体内の免疫で倒されたウイルスの死骸」でも陽性と判断されてしまうのか。
PCR陽性者と感染者は別だよ
という話。
陽性者数に一喜一憂せず、死亡者数と重症者数を指標に、見守っていきたい。
「検査対象者がウイルスを吸い込んだがまだ感染に至っていない」ってどういうことなんですかね
もうテレビや新聞はやめた方が良いですね。コロナ脳に感染したら普通の判断すらできない人になっていしまいます。
おはようごさいます。
これを読んでると今は
あの4月の頃とかと違うんやなと。
増えた、増えた、えらいこっちゃ❗
とはならないのか⁉️
以前、台湾から帰国した日本人が陽性だったニュースがずっとひっかかってたけど謎がとけたかも。
アルティメット!
毎回、本当にすごい記事の嵐です。
PCR検査しまくってるはずの岩手県の感染者0ってなんなんですかね。偽陽性が一定数発生するのなら0にはならないはずですが?
@kDp6sbxkBFFDEcy あまり今の陽性者数に一喜一憂する必要はないと思っています。
これからは「死者数と重症者数を疾病の指標にするべき」に賛成。尾身先生も16日の会見で、無症状者への検査は"②b問題" として、”検査前確率が低くなるほど、偽陽性がでやすくなる。”と述べている。私達は引き続きしっかり手洗いし、感染拡大を防止しよう。
>パラダイムシフトを理解できない社会だと、永江さんの考えは読み解け無いんだろうなあ、と思うなど。:)
もういい加減騒ぐのやめようね
第2派なんて来ません
これから1日1,000人×100日=100,000人の陽性者が出ても何も怖くない
はぁー読めば読むほどマスゴミ報道は害でしかないな

首長読んで勉強しなさいよ 

先ずは1番北の人ね

また学校止めるなよ
@urahshima こういった話も知って損はないかと思います。
永江師匠のPCR検査についての記事。

スウェーデン、イギリス、フランス、イタリアの死者数のグラフ見ると激減しているのが分かる。
コロナ脳どもはどうせ読まないので、コロナの呪縛から覚めた方々に、理論武装のために読んでもらいたい。私も面倒なので一括して「感染者」って呼ぶことがありますが、本来の陽性者と感染者は違います。そこが分かるだけでも大きな前進。
なるほど!
PCR検査を理解してるようで
してない。
ちょっと恥ずかしい。笑
感染者が拡大しているのではなく、陽性者が拡大しているだけなので、心配はいりません。
これ見ればマスコミ連中や、それに踊らされちゃってるコロナ脳共がどんだけ悪質なインフォデミックやってるかがよく分かる。
楽観軽視のススメではなく。過度な恐怖は目を曇らせるから
--- ------
読んだどーー!!
勉強になりました🙇‍♂️
数字は嘘をつかない。
マトリックスの世界から抜け出すにはデータ(現実)を見る。
誰かが作っている「幻想の恐怖ストーリー」の中で生きない。

正しい知識と今ある事実をいつも。

これは演奏で学んだ事です。
たしかに「感染者数」より「PCR要請判明者数」の方が実態をよく表していてしっくりくる。
報道は「感染者が爆増!」と連日危機感を煽るが、以前と検査を取り巻く環境や状況が全く異なるのに、数字だけを比べることに何の意味があるのか。。。
ごめんなさい、正直、PCRと抗体検査が混同してました。。
認識を改めます!
PCR検査陽性=感染者ではない。
団地の掃除の時「某国がばら撒いた」とか「ダイヤモンドプリンセスのせいで」とかなんとか真剣に話してる人がいて、(こういうのコロナ脳っていうのか)と黙って聞いてた。普段自分の周りにはこういうこと言う人いないもんな。
そもPCRの原理わかってないんじゃ…(・_・、) 大学でちょい齧るくらいはするんじゃなか? 今はちがうの?
PCRで体内のウイルスを拾う⇒感染・発症とはいえない。
何のためにPCR検査をするのか?が不明確になりました。
これは知っておくべき。
今日もテレビで煽ってるショー番組の罪は重い。鵜呑みにしている方も問題なのだけど、まあ洗脳だから😭
PCR検査陽性の中にはとっくにコロナに勝っちゃってる人まで含まれてる。
早く指定感染症から外して欲しいわ。。
まさしくその通り‼️個人的には3が圧倒的に多いと思います。
> 1 検査対象者が感染している
2 検査対象者がウイルスを吸い込んだがまだ感染に至っていない
3 検査対象者が自然免疫でウイルスを駆逐した残骸が残っている
2と3を感染者とするのはおかしいでしょう?
今行われている検査は、無症状感染者を必死に探すようなやりかた。なので、以前だったらそもそも検査対象じゃなかった人も多い
なるほど!コロナ脳の人は特に読んで欲しい✒️

今の陽性は偽感染者ばかりのはず!!!
ウイルス遺伝子が6個以上の微量で判定していることから必然的に
・ごく微量ウイルスを吸入した発症前のケースも陽性
・自然免疫で駆逐されたウイルスの遺伝子の残骸でも陽性

になってしまうことを知らないで陽性者=感染者と解釈する医師もいると指摘してます。
推し推し(特にマスコミw)⇨
良くわかりました たくさんの人に知って欲しい
迷信を信じるコロナ脳は合理的な判断ができない
ヨーロッパを見習いたい
論理的で納得感ある。これを否定する一ついるのかな??自分の情報の精度が分からなくなってきてる。
「死者数と重症者数を疾病の指標にするべき
インフルエンザも肺炎球菌も、いやすべての病気は死者数でその恐ろしさを現す。」

だよね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR