TOP > ネタ・話題 > なぜか、新型コロナで誰も重症化しなくなっているをデータで見る - More Access! More Fun

なぜか、新型コロナで誰も重症化しなくなっているをデータで見る - More Access! More Fun

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では7月度の塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやっ...

ツイッターのコメント(73)

>普通の病気は死者数でその危険度を推し量るのだが、なぜかコロナだけが感染者数だけで恐怖される。これ、控えめに言ってアホだと思う。

@Isseki3 さんのブログ読んでて本当同意した事

最近のコロナ脳、2週間大好きさんは減ってきて、今は後遺症大好きさんが増えた印象。
マスコミが数だけ騒ぎたいのがよくわかる
@hjmwpgjad @SakamotoFumie 確かに比率で見ると若者が多いですが、6月中旬以降も高齢者感染しています。ただ重症者増えていないので、この先も増えるとは考えにくいと思っておりましたが…
なんでだろう?不思議!
まあ色々考えあるだろうけど、俺はこっちの信憑性が高い気する
メディアが都合の良い数字だけ切りとって騒いでるだけ。
ちゃんとした情報も知らんくせに【東京に住んでる】ってだけで軽蔑すんのやめて欲しいわ。。

私はPCRも受けてるし陰性やしコロナ患者がいたとしても全員が感染するほどの感染力ないんよ。。
この記事に共感すぎるよ。
これ欲しかった!すごくまとまっていて痛快明快!
「普通の病気は死者数でその危険度を推し量るのだが、なぜかコロナだけが感染者数だけで恐怖される」。
こういう考え方の方が俺は好きだ。
エビデンスを見ると、感染拡大は事実だが、被害自体はそこまで多くなっていないのもみれる。だから余計に批判は違うんじゃね?と思う。


ライブハウスを助けようと、あんなけ叫んでた奴が、「反対!」とニュースツイートとかに批判集めてるのとか、俺にはもうわからん。
---無症状が高齢者にうつすと危険だから出歩くななら、孫は一生祖父母に会えません。

世論が無症状を恐れるようじゃ、8月は帰省できないや。
旅行反対派の人の中で4月と状況が異なる事を理解している人が何割位いるのかというのは気になる。
ワクチン&治療薬が開発されるまで日本はこのグダグダを繰り返すでしょう→
このデータが理解できない人は無菌室で余生を過ごすことをすすめるよ。もしくは安楽死かな
データに基づく鋭い指摘。高齢者も恐慌で年金原資焦げ付きは望まないはず

なぜか新型コロナで誰も重症化しなくなっているをデータで見る -
普通の病気は死者数でその危険度を推し量るのだがなぜかコロナだけが感染者数だけで恐怖される。これ控えめに言ってアホ
「コロナにかかっても95-97%は無症状」
「かかるのが怖ければ大声出してご飯食うところにはいかなきゃいい」
基本的に同意。はい、コロナ終了。【なぜか、新型コロナで誰も重症化しなくなっているをデータで見る】
永江さんの統計分析はいつもキレッキレだ。
コロナを過小評価するつもりもないけど、この半年を経て死亡率・重症化率が分かってきてるはずなので、「コロナ=怖そう」ではなく、ほぼほぼ重症化(罹ると間違いなくしんどくなるよね..)するインフルエンザと比較して本当にここまで騒ぐべき物なのかを統計的に考えて欲しい
引用:3ヶ月前と今とでは全く状況が異なっているのです

これ私も思っていた。全然重症化しないし死者数も増えない。何か理由があるんだろうけども、とにかく感染対策だけちゃんとやれば通常の生活に戻していいよ
ワクチン的な予防ができない事や、乳幼児の事、絶対に体調を崩せない母親業😢を思うと不安感は拭えないけど、

コロナ感染者数と重篤化率、どういう人は今までより外出ハードル下げてよくて、どういう人はまだ気をつけておかないといけないのか、1つの参考になるのでは…↓
内容より名前の圧が…😦
すごい分かりやすいね
・・・それにしても不思議な現象だわね。若干、ウイルスが弱い方向に変異してるのかね?どうも分からん。
この「なぜか」の部分は自分も全くの素人なので同意も何もないが、他は同じ意見。
「普通の病気は死者数でその危険度を推し量るのだが、
なぜかコロナだけが感染者数だけで恐怖される。
これ、控えめに言ってアホだと思う」
@momohiki_cat @cyannbu9999 4月と今は明らかにデータ上違いがあります

執筆者の方は

口の悪いところもありますが
そこはスルーして下さいね
7/8から1週間の陽性者は全国で4616人、インフルエンザ最盛期の患者数は89,436人(感染研1/20-26の週報)で19倍以上の患者数だが、この時期に感染予防されていた方はどの程度いただろうか。引き続き、手洗い・うがいし、日々の陽性者数に一喜一憂せずに行動したい。
@Isseki3
「大量にウイルスを浴びれば感染はするものの、無症状かたまに軽症程度で済んでしまう」

そうとしか思えんよな

ウイルスの突然変異を検知できる体制を作って、経済全開でよいのでは
重症者は減り続けてピークの110人超えから激減していまやたったの6人
素敵でーす♫
@hidekih @Isseki3 永江さん @Isseki3 さんも、もう1か月前から陽性者が増えている割に死亡者数の増加が遅い点を指摘されています。この状態から死者数が急増するには、急に若者と老人の交流が増えるとか、何らかの要因説明が必要ではないでしょうか。
リスク取れる人は外に、取れない人は動かない、がいいのかもしれないな…
「第一波で自然免疫のないか少ない人たちはすでに優先的に感染し、いまは自然免疫がある人たちばかりなので、大量にウイルスを浴びれば感染はするものの、無症状かたまに軽症程度で済んでしまう」説の話
確かに重傷者のニュース聞かなくってて何でだろ?って思ってたけど納得した。
@tabbata どうでもいいけど源氏名にBLEACH…
第1波とは明らかに違う状態になった。経済の死→税収激減→公共サービス終了になるので、経済は止めてはいけない。
もういい加減国境超えたいのだが。
早く指定感染症から除外されないかなぁ|
データから見ると根拠なき不安は無意味に思う
・直帰の感染者の増加=重症者の増加ではない
・コロナ感染者のほとんどが無症状
・肺炎球菌の方がコワイ
勿論、私(だけ)は大丈夫!思想はダメ
とりあえず老害のために若者の生活が犠牲になるのはおかしいし、そして重要なのは若者は簡単には大人しくならない、という事実です。
ですよ。
重傷者が減ってるんですよ。
Virusが変わったのか人が変わったのか。
これ以上自粛すると結果的にコロナなんか目じゃないぐらいの犠牲が出そう。
経済ボロボロになったら医療保険も年金も払えなくなるし、その方が高齢者にとっても危険なんじゃね?
記事読みました。この記事を最後まで読む事すらできない人が絡んできてる感じする。てか、この池袋ホスト君の宣伝になっちゃってる感じが悔しい。ホスト君ちゃんとお礼言いなさいよ(笑)
ホストに阿散井恋次いてワロタ
うおぉぉーー 
混乱してくる😵😵😵
> 普通の病気は死者数でその危険度を推し量るのだが、なぜかコロナだけが感染者数だけで恐怖される。これ、控えめに言ってアホだと思う。

マスコミの皆さんは、死者数や重篤者数の減少(しかも世界的なもの)をしっかり報道してくださいね。
@j_sato これはこれでおもしろいデータですね
なるほど。筆者が信用に足る人物かどうかはわからんけど、私も厚生労働省のデータを見たら死者数は圧倒的に減ってた。(死者数を日毎じゃなくて累計にしてるのがいやらしいと思ったけど)
感染者数だけじゃなく死者数・重症者数の推移を併せて見たら怖くなる要素がどこにあるのか探すのが難しい
ホストクラブの店員の名前に意識の9割持っていかれるんだが…
さてはBLEACHファンだな?
素晴らしい記事。
つくづく知識のアップデートは重要だと思う。
こう言うデータをちゃんとみてさえいれば、
少なくとも「コロナは風邪」と言っている人間の根拠くらいはわかるでしょう?
脱マスクカルト宗教家。
東京都で感染者200人超えたと大騒ぎしている痛い人が職場にいるが
そういう人はこれを読んでも多分理解できないでしょう

コロナウイルスは人によっては肺ではなく脳に感染するのでしょう
医学素人と自称するぐらい素人で草 寝言は集団免疫検査の結果を見てから。

> 第一波で自然免疫のないか少ない人たちはすでに優先的に感染し、いまは自然免疫がある人たちばかりなので、大量にウイルスを浴びれば感染はするものの、無症状かたまに軽症程度で済んでしまう。
こういう情報発信は有り難いです。未だに「コロナコロナ」と騒ぐ人達(貴族階級か?)が多くて迷惑しているので😩!
基本的には重症者数モニターでよさそう
抗体検査の結果からすると、免疫が弱い人に行き渡ったとは思えないので、ウィルスが弱毒化した可能性の方が大きいかな。
@anonymous_post2 ホストだけでなく、老人も感染しているのに重症者は減る一方。
無症状の人が増えても感染拡大じゃないでしょ。
周りの若者も老人も検査してないだけで、無症状の感染者の可能性もあり、それが検査で顕在化してるだけ。旅に行こうと行くまいと状況は変わらない。
これを見るとコロナが動物愛護やBLMが行う排斥と同じ香りがする: /
だから新型コロナには治療薬とワクチンがないと何度言えば…
もしコロナの中で何かが変化して重症化しなくなっているのだとすると、改めて重症化する方向に変化する可能性もある。そうなった場合は第二波なのかもしれませんが、とりあえず今は経済の立て直しが最優先。
こーいうーのを

完全論破っていうんだよね

まぁみんな行かないうちにキャンペーン利用して得しよーっと✈️
老害に近い人ほど、ヒステリックに外を出歩くな!マスクをしろ!と叫んでいる気がする。

高齢者だけ行動制限、移動制限を自主的にすれば良い。自己責任のレベル。
わかりやすいよ(笑)
第2波で、
再び小学校やら幼稚園やらの日数調整が始まってます。
親たちの悲鳴...

先生方は高齢の方も多いし感染して重症化したらどうすんの!とはいえ、
確かに決して今後も重症化率は増えない補償はないが、十分気をつけている人が大半な集団はOKじゃないかと。
重傷者減ってひとまずよかったなー
@Isseki3 さんのブログ読んだ。
これぞ「ファクトで殴る」だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR