TOP > ネタ・話題 > 「アジアはコロナに自然免疫がある」をまだ信じない方をデータで殴ってみる - More Access! More Fun

「アジアはコロナに自然免疫がある」をまだ信じない方をデータで殴ってみる - More Access! More Fun

37コメント 登録日時:2020-05-23 13:53 | More Access! More Fun!キャッシュ

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では、5月からの塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。 山中先生も我々の軍門にくだり ※あ ......

ツイッターのコメント(37)

@alteisen0207 @A3k1iGbsa9V9yRR 特に日本など東アジア人は自然免疫の中の何かしらによってコロナに耐性がある
そのため日本は海外とは遺伝的事情が大きく異なるからほかの国とは別の対策をする必要がある
どうもこの感じだと第二波は無さそう
『免疫には自然免疫と獲得免疫があり、自然免疫で食い止める人の比率によって国ごとの感染率は変わってくる。これは私が勝手にいってるわけではなく、免疫学の権威の宮坂先生もおっしゃってます。』
:
@ShinyaMatsuura 松浦さんの記事は宇宙、介護と科学・論理的に記事を書いておられるが、コロナに関しては視野狭窄を感じ残念。日本人のコロナ死亡率は欧米比2桁低い。中国から大量の観光客が訪れロックダウンもしてないのに。これ以上の自粛は経済崩壊を意味します。エビデンスをみましょう。
これだけ数字が出てるのに、未だに直視を拒否してる人たちは、もはやステイホーム教という宗教信者なのだ。
「自粛の効果があった」とか「まだまだこれから」とか、そういう教えに導かれてるので、データなんて、どうでもいい。
ちなみに教祖の名前は、ステイホーム小池。
PCR、NYが等言う人ほどみてほしい。高リスク者は隔離支持ながら、季節性インフルエンザと同じ警戒で大丈夫。特に冬風邪シーズンは。
出してる数字は正しくても理論(というかそれを解析する人のかしこさ)が完全にアレな一例。
もう国も首長も認めて方向修正しようよ。誰も3月のことは仕方ないって思うよ。でも事実は見ようぜ。無駄とわかってることをいつまでするつもり?
「アジアはコロナに自然免疫がある」データで検証

人口100万あたりの死者数
6
ベトナム 0
0
タイ 0.8
インドネシア 5
3
マレーシア 4
4
韓国 5
0
中国 3
もう戻していいでしょこれ。小池さんも医師も緊急事態宣言効果は結果論としか言えないんだからこの数ヶ月の結果に基づいて行動するべき
ここまで差があると、考え方として参考にしたいところだよね。欧米の方がロックダウンのやり方は厳格なんだし。
ひとつの見方としては興味があるところ。欧米との差は対策の差だけでは説明できない感じはするし。| Access! More Fun
データは揃っているので、信憑性は高い。
せやから大丈夫やって、第2波とかないって言うてはるんやからしっかり読んでおくれやす /
こんだけ再起動のデータが揃っとるで、新しい生活様式も自粛要請もスルーしてライブしよまい&行こまい!

救済の無い状況でライブハウスやスタジオを無くさない方法は他に考えられん。

自粛警察を懸念するならリンク先で理論武装してからでもいいで、やろまい!
本当になぜなんだろう。
理由がはっきりすれば少しは安心できるのかな。
「このデータ解釈の誤りについて記述せよ」という試験問題に出せる非常にいい素材ですね。ツッコミどころがありすぎて記述が大変ですが
現時点では何も心配する必要はない。

日本ではイギリスのような変化が見られないのはそもそも自粛には関係なく、その前からコロナはバーンアウトしていて勝手に終息に向かってた。
「人口100万あたりの死者数を見てみましょう」

 6
ベトナム 0
 0
タイ 0.8
インドネシア 5
3
マレーシア 4
4
韓国 5
 0
まだコロナがー、コロナがーと言ってる人へ。
確率で言ったら飛行機事故で亡くなると同じ。『飛行機は墜落するから乗らない〜』って言ってるのと同じじゃねぇか笑
これを読むと、経済再開しない理由がないな🤔今日外出したけど、人出は戻ってきてるかんじ。
ここまでアジア人の死人が少ないと、東アジアでは太古の昔にコロナウイルス(に似たようなもの)が蔓延して、生き残った耐性ある人達の子孫が今の東アジア人なのかもしれませんね。
新型コロナが中国で感染を広げ猛威を奮ってる頃からずーっと言ってるヤツ。心配性なんだからみんな。
@aka_dokouma @jmjhjmwtad @Noboru_Hagino もちろん毎日最悪の気分です。やはりコロナ脳🧠の皆さんは自覚がない。仕方ない事ですが、悪業を重ねる人間がのさばるのを止められないのは悔しい限りです。

早期に封じ込めというか、普通に流行った風邪が自然に収まってます。東アジアでは。日本も同じ。
このデータを見ると白人以外にとってコロナはただの風邪に過ぎないと断言していいと思う
…そもそも自粛には関係なく、その前からコロナはバーンアウト…勝手に終息に向かってた…これはもうファクト…いまははっきりと分かっている…政治の軌道修正をしないといけない。しかししているのは《吉村知事》だけであとは全くアップデートできないポンコツの首長ばかり…
ファクトベースで考えたい。

人口100万にあたりの死者数
 6
韓国 5
 3

「アジアはコロナに自然免疫がある」をまだ信じない方をデータで殴ってみる
人口100万あたりの死者数見てもディスる方は・・

・日本は東アジアで最悪だ!
・死者の数を隠蔽している!
・PCR検査が少ないのが問題だ!

などと仰っておられます。
メモ【人口100万あたりの死者数】
 6
ベトナム 0
 0
タイ 0.8
インドネシア 5
3
マレーシア 4
4
韓国 5
 0
中国 3
個人的には自然免疫だけでなく、獲得免疫も関係しているのではないかと考えています。つまり、東アジアで過去に出現したコロナウイルスの亜種に対する抗体のどれかが、今回の抗原を認識できたのではないかと。複数の抗原を特異的に認識する抗体の存在は既に知られていますし…
大阪で助かった。東京は小池おばさんが2ヶ月ダラダラと続ける気らしく都民は気の毒。もし東京なら死んでたわ。
「はっきりと分かっているのなら政治の軌道修正をしないといけない。しかししているのは吉村知事だけであとは全くアップデートできないポンコツの首長ばかり」

今からでも要ピボット
この1行に尽きる↓
東アジアではとにかく感染しにくく、重症化しにくく、死ににくい
いまどきこれを知らなかったり否定するだけでコロナ脳です。
@Isseki3 さんのブログ読んだ。
徐々に判明するデータ見てるとCOVID-19、本当に興味深い。
早く全貌解明される事を期待。
以上

記事本文: 「アジアはコロナに自然免疫がある」をまだ信じない方をデータで殴ってみる - More Access! More Fun

いま話題の記事