TOP > ネタ・話題 > 日本では全面ロックダウンは法律上できないが、このロックダウンならできるし最大限に機能する。永江プランをどうぞ - More Access! More Fun

日本では全面ロックダウンは法律上できないが、このロックダウンならできるし最大限に機能する。永江プランをどうぞ - More Access! More Fun

55コメント 登録日時:2020-04-02 14:46 | More Access! More Fun!キャッシュ

Twitter見ててぞっとするのが、いままで憲法守れ!! っていってた人たちが「早くロックダウンしろ。法律でできないのはおかしい」って騒いでいること。そもそも日本は戦争放棄してるから、戦時の治安維持法とか、戒厳令を制定し ......

ツイッターのコメント(55)

夜の町をロックダウンすれば非常に多くの感染を止められるわけですよ👈
経済面もセットで考えられた、軽症者隔離プラン
永江一石さんの夜の町ロックダウン案。


一考の価値ありと思います。有識者会議には感染症の専門家だけでなく、超頭のいい影響力のあるブロガーやYoutuberの意見も取り入れるべきだと思いますね。
とっても興味深い説(^。^)

言葉の端々のコロナ脳とかいう言い回しは秀逸。
(実現の有無は別にして)これ結構参考になると思う。ロックダウンしろという人も是非読んでみて。
これいいな…
Twitterぐらい見ればいいのになあ。会談しないと出ない案は皆無。
@kinnpatuhikaru そもそも感染リスク高い業界と、高齢者のみ自粛をしてもらい、手厚く補償をする。
逆にリスクの低い業界にはしっかり経済回してもらう。教育も継続する。これが筋だと思う。
医療崩壊を防ぐためとはいえ、経済破綻したら医療制度そのものが崩壊する。

この辺の案は現実的↓
日本が仮に全面ロックダウンしたとして、その先の出口が見えなかった。その点、永江さんのプランは現実的。

🔽
「子供から大人への感染はほとんどない(逆は多い)」は初耳だった。
出来る出来ないワーワー言うよりも実現できそうなアイデアをまとめるのって大事ですよね/
新型コロナの医療関係のツイート読んでるとやっぱりだんだんしんどくなってきてね、メンタルきついなー...とうなだれてきた頃に永江さんの投稿が出てくるとなんか、ぱっと前を向けるのよね。これいいな。笑顔が見える構想だ。
一番納得感ある。/
この「永江プラン」は凄いな
なんだか、ちょっと「調子が良すぎる」ようにも読めるけど「大筋では当たっている」ような気もする。年寄りのお喋りと意識の低さ、夜の街は根っこでつながっているようにも見えるしね。

このロックダウンならできるし最大限に機能する。永江プラン
このプランはすごいなぁ!

・高齢者の外出自粛、食事や買い物は行政がサポートの仕組を作る

・夜の店は2ヶ月休業、売上がダウンした分は前年の申告に合わせて8割を補償
従業員も前年の申告額の8割を補償
脱税してて前年の収入が少ない場合は自己責任
たしかに。補償補償というなら、計上してる利益(収入)に沿うべき。それを測るのは納税額。
このプランを決断できる政治家が居るのか?居てほしい。
無茶苦茶、合理的だけど納得感が最高‼️

・選手村は向こう一年使わないのだから、軽傷者集める
・ジムなどあるからプロ野球選手も満足
これはかなり現実的だと思う。
@ecoyuri @kantei
これだ!
早く軽症患者を移動させないと!緊急事態法案出せば、国が反対してても都知事の権限でなんとかできるのかな?
これ、いいですね。

永江プラン
どうぞ
コロナ感染源になってるキャバなどの水商売。休んでもらう代わりに休業補償。補償額は「前年の税務申告に準じる」って最高に痛快っすねw
みなさん、ご一読を… /
HARUMI FLAG分譲購入者の了承と補償ができれば、継承者用施設としては現実実を帯びるか。運用しても、その数から建物の一部のみであれば。交差点挟んですぐに月島警察署で保安も効く。
こういう具体的で効果のありそうな案を本当は政治家から出して欲しいし、自分達で出せないんなら、幅広く案を募って検討すべき。
めちゃくちゃ良くないですかコレ?
休業と補償がセットなら店も応じやすいだろうし、感染がまだ限られている今やるならこれだろう。ぜひに。

選手村を使うのは、良い案かも。あと風営法を活用した案も。
オリンピックの施設は有効に使える。
これいいね。感染したら選手村に収容と。>
強権発動できない中で拡大最小化するにはとても現実的だと思う。行政の腹を括り方にかかっている。
このロックダウン賛成! 正直者のみ救われる方式 / @Isseki3
「長期戦を覚悟しているのにいま非常事態宣言を出したらずっと出しっぱなし」
確かに。
そして、海外のようなロックダウンは法律上できないが、夜の店の営業は風営法で取り締まれる。

@Isseki3
これは良い案
一括管理できれば、当然起こりえるであろう問題点が出てきても
修正しやすいしね。
直ぐにでも行うべき素晴らしいプラン!
なるほど
正しく怖がらなきゃですね
「立憲民主が政権取ってたらとっとに日本の経済ぶち壊して自殺者が累々だと思うので、このへんは経済通の人がいる自民で良かったです」
全てが頷けるわけではないけど、リアルであります。
夜の街をロックダウンか!この点については仙台市も見習うべきかも… →
賛成。これでトリアージも現実的になる。
コロナウイルスの無症状・軽症者は1年使わないオリンピックの選手村に収容
ジムもある。食堂もある。逃げ出せない!最高のプランだと思います。

@Isseki3
内閣の誰かはよこの記事を進言!
もしくは ⁦@otokita⁩ さんなんとか!
夜の町ロックダウン

確かに副作用も支援額も少なくてすむ
お見事!徹底して犠牲を抑えて経済回す。仕上げたら政治的評価も爆上げでっせ安倍さん小池さん。>
私は支持します!
支持するしないは各人の自由だけど、こういった記事にも目を通す人が増えて欲しい。
分かりやすすぎる。プレゼン資料の教科書としてもウチの社員達に読ませます。
全面ロックダウンなしで押さえ込みに成功した世界で初めての国、になれる大チャンス!/
やっぱり風営法に違反してるお店を摘発するのが、1番現実的なんだと思う。
大人から子供に感染るが、子供から大人にはほぼ無い。
「 」を、是非お願いいたします。
「この方法で大爆発するクラスターを大部分押さえ込める。そもそも余剰のものであり、納税率も低いのでさほど経済に影響しない」

なるほどw
・選手村に収容
・風俗店ロックダウン
・前年比の売り上げ減を国が保証
賛成。一石二鳥どころじゃないw
これに加えて夜はコンビニ含め全閉店を。絶対イートインや外でお酒片手にウロウロ…。そして夜中のラーメンや寿司等の飲食店は結局水商売のお客様や従業員かいなくなると閑古鳥に…。
コロナにかかるよりスーパースプレッダが自分かも…の恐怖がまだ広く知られてない。
全面ロックダウンして経済を殺すよりはるかに効率的な永江プランを作成しました。
以上

記事本文: 日本では全面ロックダウンは法律上できないが、このロックダウンならできるし最大限に機能する。永江プランをどうぞ - More Access! More Fun

いま話題の記事