TOP > ネタ・話題 > 貧乏だから車に乗るのに無保険で、事故ったらバッくれるのが許されるの? - More Access! More Fun

貧乏だから車に乗るのに無保険で、事故ったらバッくれるのが許されるの? - More Access! More Fun

38コメント 登録日時:2019-09-17 12:36 | More Access! More Fun!キャッシュ

交通事故「お金は支払えない」加害者が開き直り 被害者「大赤字。心が折れます」悔しさ語る #拡散希望#事故 昨日の夜に友達が走行中に後方から追突されました。◯相手飲酒居眠り運転・相手任意保険未加入◯此方被害・車走行不能・全 ......

Twitterのコメント(38)

「自他両方の怪我や物損をカバーする保険に入らないと車を買えない」法律、作ろうよ!
毎日仕事でもプライベートでもクルマやらバイクやら運転しているから、無保険DQN車超コワイ。
「無保険車から国民を守る党」はマジ賛成ですね
バイクに乗ってた頃にやられたことがある。あの時は相手が社用車だったこともあって、会社の管理責任問うて裁判したなー。大変だった。
無保険無車検って結構走ってるんだよね。
ちょいちょい無保険車と事故した話が回ってくるけど、ホント恐怖でしかない
全面的に同意。一分の隙もない。田舎の年寄り本当に怖い。公務員でも無保険車とか普通にあるから。まじで。
任意保険に入らなくてもコストレスで車に乗れる。の実態を流布しているようで(そんなことは一切書いてないが)今回のエントリーはなんとも言えない・・
無車検・無保険に相手方の一停無視で突っ込まれたことある。刑事罰はないし、行政罰は教えて貰えなかったけど「こいつ、免許取消5年でも無免で乗るやろ」と思ったな/
無保険の方が不安なのに。
貧乏人は”絶対に”車に乗るな!!
バックれればいいと思ってる人と、母子手当目的で籍を入れずに子供の父親と一緒に住んでいる人が何となくだけど同じ層のような気がする。
勝手な想像だけど。
これは法改正しかないでしょう。無保険は、無免許と一緒で即逮捕。車販売は、必ず保険か必要とかね。
保険無加入DQNの特攻怖いっす…
無加入一割もいるなんて…頼むから車乗らないで!
昔スクーターにも対人対物無制限かけてたなあ。「お前が原因でタンクローリーがガソスタ突っ込んであたり一面廃墟のシナリオ」という友人の一言で。(笑)
法を知ることは自分を守ることに繋がる。法に詳しくなければ金払って専門家に頼める環境整えておこう/
>憲法改正よりこっちが先だろう。被害者が多数いるんだぞ

ほんとこれ
これはきつい。今まで車上荒らしとバックで追突されていずれもそれなりに保険家でカバー出来て多少の出費で済んだけどこの貰い事故はショック大きすぎる
永江さん @Isseki3 から。任意保険に加入していないと、事故した時に破産するかもしれません。任意保険加入できないのであれば運転しない方がいい。
自動車保険義務化賛成。保険無しなら車も無し。じゃないと正直者がバカを見るって。
一割が無保険バックレDQN
あの県では1/4が無保険車。
オチオチドライブもしてられないですよ。
えっ!?自動車保険に入ってない人が1割もいるの!??。自転車保険もそうだけど法規制と罰則が絶対に必要だと思います。
お金がない以前に交通ルール、道交法、運転者の義務を守るべきことが多い。大体、無保険側が違反していることが多そう。
歩道や店舗にいても、車が突っ込んでくる時代。青信号を渡っていても飯塚氏のようなアタックで轢き殺されるのに、加害者側は逃げ切れるのは良くない。
本当さ、保険に入るお金ないんだったら車乗っちゃダメだよ。モラルハザードが最近多いよなぁ。

だから車が必要ない東京しか住みたくないのよ…
>貧乏な人がいる社会がいけないのだとか言ってくる左巻きもいましたが、
アホか、保証する保険がある社会が良く、無保険で車に乗る貧乏人が悪いに決まってる。
>無保険車から国民を守る党
すんません、爆笑しました。確かに必要だと思いますわ。
こういうデータは自衛のためにも知っておいた方がいいですよ。良記事(`Д´)b
無法地帯ですね・・・
毎月お金を出して借りている駐車場に無断で車を止めて車から離れる馬鹿も確信犯ばかりで、待って問い詰めると『恐喝ですよ』だと。何だそれ? 奪った時間と正当な駐車料金は払えよ。警察来る前に全速力で逃げるのな。

無保険で事故ったらバッくれるのが許されるの? @Isseki3
「無保険者被害」から補償、ってのを保険屋さんに聞いてみた。任意保険に自動付帯されているが車両にはほぼ適用されないとのこと。車両の被害は車両保険に入るしか無い。
以前家内のクルマにオカマ掘ったドカチンも会社ぐるみで無保険だった。幼児2人死ぬとこだったのにバックレ。
自転車なんか免許なしですから、尚更悲惨です。対人1億の補償が年間3000円で受けられるのに、そのカネをケチる。悪質極まりないのは実は無保険でチャリに乗る逆走上等の買い物オバチャンだったりします。
無粋な言い方かもしれないけど、やっぱ貧乏人は車乗っちゃいけないよ
車は使い方によっては凶器になるんじゃなくて、元々凶器だけどうまく使ってるだけだもん
絶対許してはいけない! 交通事故に強い弁護士がいます! >
犯罪被害者の保障も含めて国、市町村、行政が肩代わりして代わりに加害者に請求取立てできるようにしてほしい!
自分のためじゃなく、人のための自動車保険なのに。
もうやだ、このDQN天国。:
「議員のスキャンダルよりまずはこの「自動車損害賠償保障法改正法案」を出して欲しい。」

ほんと被害側になったと思うとおそロシア。
「無保険車から国民を守る党」、ほんこれ!!被害者が泣き寝入りするしかないなんて理不尽すぎます!
10%のドライバーが任意保険にはいっていない反社会的な思考の持ち主です。NHKヨリコッチカラ守って貰いたい。野党は早く法案出せ!!!
以上

記事本文: 貧乏だから車に乗るのに無保険で、事故ったらバッくれるのが許されるの? - More Access! More Fun

関連記事