学生の懲戒処分について(2021年11月25日) | 京都大学

ツイッターのコメント(16)

令和のこのご時世、未だこんなのいるのか……
わろてるwww
令和に学生デモやってるwww
流石、京大wwwwww
京都大学の学生さん?????
まじで最近京大こんなんばっかやな
学問の自由を放棄した大学が「学生の本分」を規定してを振りかざす滑稽。
8学生処分は昨年の「時計台占拠」が当局支配を打ち破ったことへの報復です。12.10集会でキャンパスを解放区とし、その団結で見せしめ処分をさせない学生権力=全学自治会を建設しましょう!
この件、ちょっとだけ言及すると「事実関係の調査を行い」というのは全部ウソです。事実関係の調査は行っていません。
不当なんは当ったり前なわけだが、同学会委員長なんかタックル「されて」無期停学なわけで、それに比べれば処分内容も段違いに軽いし、発動まで結局1年近くかかった(それゆえこの時期なのだろうが)ことも、処分反対運動の前進と拡大が当局に強制したということに他ならない。
総人2回がわからんな 狂?
僕は譴責処分ということでしたが、昨日の夜に処分を言い渡すから今日の朝来いとメールが送られてきて、ホームページ発表は、かなり急ですね...寮祭に間に合わせようと焦ったんだな.
今年のやつの前日に合わせて出した見せしめだー
僕は二ヶ月停学だそうですが、証拠開示や弁護人を交えての説明はありませんでした。一年越しで熊野寮祭の直前にあえて処分通知するあたり非常に政治的な処分ですね。
処分を許すな
この前の集会の発言から考えられる処分手続きのステップ的に、いくつかすっ飛ばしたのでは。懲戒規定の濫用と寮祭前処分通達という弾圧を絶対に許すな
ナンセンス!!!!!!!!!!ふざけるな!!!!!!
ホニョーん
以上
 
PR
PR