TOP > 社会 > 秋元康さんプロデュースの劇場が長期休館 平安神宮に昨秋開場 : 京都新聞

秋元康さんプロデュースの劇場が長期休館 平安神宮に昨秋開場 : 京都新聞

117コメント 登録日時:2019-03-23 08:20 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(117)

8月に再開みたいなことを述べているけれども、いまの流れの中でできるんだろうか?
いまは の名前は危険なものになりつつあるから。
この人って京都にこだわったり、劇場にこだわったりと、本物になりたい田舎者なんだなあと思う。京都市の市税を無駄にしてくれて迷惑。
@so_H_ne @c_h_g_s 記事が掲載されましたね。
これもまたオッサンまみれやな。/
そんなんあるの全然知らんかった。祇園コーナーみたいなもんか
作詞家の秋元康さんが総合プロデューサーを務め、鳴り物入りで始まったが、わずか3カ月で見直しを迫られる形となっている。
この写真の中で、秋元康氏、門川大作・京都市長以外の3人の氏素性も全て把握しています。
これか。
確かに。こんなのが有ったことも知らなかったな。
舞台なめてんなぁ。
秋元商法の終焉。お疲れ様でした。
これか。
昨年11月オープンした「京都SUSHI劇場」が2月下旬以降長期休館していることが分かった。作詞家の秋元康さんが総合プロデューサーを務め鳴り物入りで始まったがわずか3カ月で見直しを迫られる形
京都SUSHI劇場、閉館

オープン当初にもつぶやいたけれど、続かないのは目に見えてわかっていた。思ったよりも早かった。演目の内容は詳しくはないけれど、企画、運営、見通しが甘すぎたように思う。キャスト、スタッフがあまりにも可哀想過ぎる。
電通秋元組ってのは日本文化を破壊してるように見えるんだよね。
「新しいエネルギーを出せる劇場になれば」と秋元が言っていたらしいが3ヶ月で休館と。秋元ビジネスに頼る方がどうかしているのではないか。“ 平安神宮に昨秋開場”
ニュースになってた。◆
sushi劇場て…しかもオープン3ヶ月で長期休館て… 京都市から電通に無駄金(税金)流れたっぽいけど京都市民知ってるのかな?
握手券つけないから・・・・
京都って歴史的建造物がいっぱいあるし、わざわざ観に行かないよね。なんで作ったのか分からない。→
舞台を舐めるな!
うーん・・・秋元康って「外国人観光客」相手のベストチョイスなのか?//
80分で8640円て高くない?
どういう内容の公演だったんだろうか。
インバウンド目当てであまり深く考えずに始めて失敗して困るのは現場の人間だけで上の人間はノーダメージ チケットの値段が強気過ぎる
秋元さんも賞味期限切れかなぁ?
そんなのやっていたの知らなかった。面白いとは思う。
秋元康さんプロデュースの劇場が長期休館|


これといい、AKBグループといい、もう限界なんじゃないの?夢から醒める様な事もあったし…
京都新聞でさえ一ヶ月たってやっと気付く関心度 →"2月下旬以降、長期休館していることが22日、分かった。" →
☟この劇場の存在を今日知りました… by 京都人
そんな劇場いつできたんだ?「新しいエネルギーを出せる劇場になれば」でなく「新しいボロ儲けできる劇場になれば」だろ?市民生活より観光客優先した門川も写ってるし
明日の朝刊に載るのかな?京都sushi劇場
そもそもやすしが外国人向けに何かを当てた実績あるの?着信アリとそのまま輸出したJKTくらいじゃないかな。そんな人がクールジャパンの中枢にいるのがそもそもおかしいのよ。
ひどい話である。
新S公演を何年かけても作れないプロデューサーに、新たな公演なんて作れる訳ないやん…
そういやオープンするとTVで特集してたのを見たな。これじゃない感がすごかったけどやはり。。。
秋元氏は仕事の仕方考えた方がよろしいのでは?いろんな方面に迷惑かけ過ぎじゃない?
どう見ても無理があるだろう。
これか。『「京都SUSHI劇場」が2月下旬以降、休館していることが分かった』『主に訪日外国人向けに「寿司(すし)は別腹」と題した80分程度の公演を行っていた』―劇場名とタイトルだけで、駄目だと判る。わかぎゑふさんの憤り、いかばかりか。
「作詞家の秋元康さんが総合プロデューサーを務め、鳴り物入りで始まったが…」て、全然知らんわ。
秋元康の神通力は、日本国民限定ってところか。
休館で初めて存在を知ったが、なにこれ?例のクールジャパンってやつですか?/
大阪城公園の樹木を伐採してつくったクールジャパンもそろそろか・・・・
ブランドに頼りたかったんだろうけど外国人秋元康なんか知らないし
インバウンド向け劇場 安易な金稼ぎで軒並みコケてるの冷え冷えジャパン
平安神宮境内にある商業施設に、昨年11月オープンした「京都SUSHI劇場」が2月下旬以降、長期休館していることが22日、分かった。秋元康さんが総合プロデューサー。わずか3カ月で見直しを迫られる形。
>「京都SUSHI劇場」
>秋元康さんが総合プロデューサーを務め

こんなのあったんや?
こんなこともしてんのか、やめて正解。
秋元康の糞みたいなコンサルティングに乗せられるジジイどもは、相変わらずやな。「SUSHI劇場」なんて「うんこや」と同レベルのネーミング見せられて何の反対意見もあがらないのか。
顧客満足度が低かったということかな。
『秋元康に学ぶ上級ピボット術』とかいう本を出したら売れそう😁
『同劇場は「客へのアンケート結果を受け、今後は公演の長さを1時間以内、1日複数回公演とする方向だ。(8640円としていた)チケット価格や座席の配置も見直し、8、9月には再開したい」としている。』
初めてこんな劇場があることを知りました。記事の内容からして外国人バカにしてる気がしますので休館も当然な気が・・。
料金と時間がネックなんだろうな。そのお金と時間があれば、他のものを観たり、その分食事とかに使いたいよね。
興味のない素人からすると「ま、ショービジネスに当たりはずれは付き物やわな」ぐらいのもんで、なんでワーっとなってるのか分からんわ。平安神宮の境内ってことは、大家は平安神宮なのか?家賃は定額なのか歩合なのか?とかそんなことのほうが気になるわ。
SEGA派からはもとから良い印象はないんですよね、DC………
AKBが下火になれば、またカネで揉めるかも
ださっ:  約40人の専属俳優が二つのグループに分かれ、主に訪日外国人向けに「寿司(すし)は別腹」と題した80分程度の公演を行っていた。
旅行先でふらっと上演80分チケ8千〜9千円の公演を見ようとしたら、予定調整とかも含めてまあまあ気合いが要りますわね
そりゃ見直しがいるだろうよ
素人考え丸出しの失敗。プロデューサーがどんだけ優れててもそれを体現する優れた演者や製作者がいなけりゃ・・・どっちがどっちじゃないのよw
これが目的の旅行ならいいけど、観光の一部とするなら、私なら8000円は出さないわ。
犯罪集団NGTの総元締めだから神様に失礼だもんな >
電通絡んでるのか
年端も行かない少女を競わせ使い捨てにする商法で財をなし・タレントの性暴行被害まで招いた秋元康に、また綻びが 。安倍の友人、こんなのばっか。
お金落とす気があまりない人たちに、オーケストラコンサートのB席が取れる値段でアイドルに会える機会を提供してもなあ…というお話。
色々やるのは結構な事だけど、所詮この人は他人事なんだよなぁ。肝心な事は運営に任せている、って感じで。
勝算が理解できない
だったらUSJ行くだろw
専属が40人も居たら入場料はこれ位取らないと採算合わないのだろうが、それは外国人にはテンで関係のない話。短くして複数回もやる側の都合に聴こえる。色々な所でずれてる様だ。
いろどり日記のロケもしてたけど・・・
真帆さんに対しての運営の圧力等の件についてどうお考えでしょうか?
一度冷やかしに、と思ったが気軽に見れる値段じゃなかったw
そもそも「百発百中」の人じゃなくて「数撃ちゃ当たる」の人だからね。しかもやりっぱなしですぐ次に行くし。死屍累々の一部でしょ。

さんプロデュースの劇場が長期休館
「昨年11月オープンした「京都SUSHI劇場」が2月下旬以降、長期休館していることが22日、分かった。」
ずいぶん前に公式発表があったのに地元紙が今頃記事にしてることが長期休館してる一番の理由でしょ
偽物やからな😬
NGTの件をきちんと説明し解決しないと、この先この人も危ういだろうな。
あらら.新潟の件といい厄年やな.
「秋元康プロデュースの劇場が長期休館、平安神宮に昨秋開場」京都新聞

「鳴り物入りで始まったが、わずか3か月で見直しを迫られる」
秋元グループもういらん!
体制が古い!
金と権力さえ握ればとかは古臭い。
全員東南アジアで再スタートすれば?
日本には帰らなくて良いから!
平安神宮に昨秋開場(京都新聞)《約40人の専属俳優が二つのグループに分かれ、主に訪日外国人向けに「寿司(すし)は別腹」と題した80分程度の公演を行っていた。》
( ̄ω ̄;)...他に解決しないといけない事があるんじゃないの?
え?8640円??ええ?
さんプロデュースの劇場が長期休館
この劇団ってCoDの宣伝を自分の劇団の宣伝にしところと同じやつ?
トニトニ2階って免税店のイメージしかないけど
秋元康は日本の文化に関わらないで!
オリンピック理事も恥ずかしからやめてくれ!
京都新聞の記事が出ましたね。ステージ構成やチケット価格などを見直し8,9月には再開したいとありますが、どうなるでしょうか…?
もうさ…去年の災害に対する制度の実害がない人にまでお金が行く抜け穴具合といいほんと何やってんのこの市は…
当然のことながらこのニュースとNGT問題とは無関係なのは承知なのだが、どことなく”自業自得”な感じがして思わず笑ってしまう。
そんなことよりも、NGTの山口さんを助けなさい。あなた、責任者でしょ。  【京都新聞】
同劇場は226席あり、昨年11月19日にオープン。約40人の専属俳優が二つのグループに分かれ、主に訪日外国人向けに「寿司(すし)は別腹」と題した80分程度の公演を行っていた。
秋元さんはおニャン子とAKBとの間でもいっぱい失敗しているし、常に成功しているわけではないからね
原宿ババナ園かな?(´・ω・`)
”作りっぱなし”の印象しかない、この方のプロデュースは。。晩節を汚されないためにも作詞家業に徹された方がよいかと。<
まぁ予想通りでなんとも
プロデュース料をガッポリと持っていったセガサターンの二の舞になった気がするんやけどね(・ω・)
こういう場には出るんだな。
記事読んで、「虚構新聞」かと思ったわ。そんな劇場知らんし、「寿司は別腹」て。しかも値段(@_@)
NGT48には触れない、逃げまくり男。仕事能力に衰えも出てきている感じでしょうか。
東京オリンピックの理事も解任したほうがいいよ。あと蜷川の娘とかも。
お、ニュースになってる。
地元の人も知らないぞ?
秋元流の劇場型公演スタイルが飽きられて結果だと思います。
秋元康の名前を推しても効果が出なくなっているのだろうか?
まだ8-9月から再開する可能性もある?
今村氏と一緒に会見、長い間苦しめた山口真帆さんに謝罪をしてください。
さん
わざわざ京都に来て、これ見る人はおらんやろ・・・
外国人観光客向けで始まった有楽町オルタナティブシアターの失敗を見ていたので、難しいんじゃないかなと思っていたら、やはり厳しかったようで・・・

挽回
(◔⊖◔) そんなことしてる場合ではないやろう。
そんなものがあったんか
いろいろ、大変だわ・・・。
まあ、全てうまくいくわけでもないし。
作詞家の秋元康さんが総合プロデューサーを務め、鳴り物入りで始まったが、わずか3カ月で見直しを迫られる形となっている。
「作詞家の秋元康さんが総合プロデューサーを務め、鳴り物入りで始まったが、わずか3カ月で見直しを迫られる形となっている」 / “ : 京都新聞”
なぜ徹夜明けの会議室で出てきたような内容のうっすい企画(どこぞのグループで既視感)が外国人観光客に通用すると思ったのか…
以上

記事本文: 秋元康さんプロデュースの劇場が長期休館 平安神宮に昨秋開場 : 京都新聞

関連記事